笑来美餅

土曜日。
大の仲良しちゃんと一緒に都会へ(*^ω^*)
今年もいっしょにいろんなとこ行こうね〜って話しながら、今回向かったのはここ。


http://www.bashoudo.com/  『芭蕉庵』


彼女いわく、テレビで見てて「行ってみたいー!」って去年末から思っていたようです。笑
お店はちいさくってこじんまりした甘味処。
そして大きなテーブルにどーんと鎮座している・・・

 うす


じぶんでゴリゴリ挽いてから食べるんですよ。きなこ。
わらびもちが来るまで、ただひたすらに友達とゴリゴリゴーリゴリうすできなこ作ってました。笑
(ゴリゴリしてるシーンをお互いのケータイで撮り合いっこしてただなんて大声で話せませんわw)
あたりがきなこのいいにおいがひろがってきた頃合に、わらびもちさん登場☆



板の上にぺろーーーんっとわらびもち。ともだちが食べやすいように切り分けてくれました。←
いただきま〜す!


やばーー!



ぷるっぷるです。もっちもちです。


これぞ も ち  ちょー美味しいっっ


ころころとしたわらびもちがパックに入ってるあの安価なわらびもちと比べちゃだめです!
ぜんぜんちがうんだもんっw
いやーんv ちょー美味しかったよぉ(*´∀`*)
じぶんでつくったきなこ、あんこ、抹茶、黒蜜をかけたりしていろいろな味を楽しんだよ♪
私的にくろみつがいちばんすきv ってか、きなこに砂糖とか入れてないのにきなこかけて食べると甘いのっ
ふしぎー わらびもちがあまいってことなのかなー


やー また美味しいお店を見つけちゃいました☆



ただ…



駅からちょっと遠いので… 行く機会はぼちぼち、かな。w