1泊2日の温泉旅行♪

26〜27日
1泊2日で温泉旅行に行ってきました(^ω^) 行き先は石川県〜☆
実を言うと去年も来た。さらに今年もすでに石川県の温泉にきました。笑 どんだけ。笑
前回はサンダーバードで大阪から行ったんだけど(その前はくるま!)、今回はバスを使って。
・・・日中のバスに乗るのは久しぶりでしたよ。笑 いつも『バス』=『夜行』ですから ←
なんか・・・新幹線もそうなんだけど、こう長距離を移動するっていうとき、やたらワクワクしてしまう。笑


いろいろハプニングがあったけど(滝汗)、無事お昼過ぎにお宿へ到着。


今回泊まったお宿は、お部屋からこの夏毎日行われている花火大会が見れる、ということでチョイス。
7階のお部屋をもらったので、すんごい眺めがよかったー☆ 干潟一望☆w
お部屋もきれいだし、ご飯もおいしかったし、
もちろん温泉もいっぱい堪能(^ω^)露天風呂とか気持ちよかったー!
ただ・・・なぜか露天風呂にセミがちょこちょこいらっしゃったのが・・・びびったよ、そりゃ。
不 法 侵 入 ですねw の ぞ き、ですか?ww 不意打ちに飛び出しよるし・・・(((゜Д゜;))))


メインイベントの花火もすっごいきれかったー!((≧∀≦*)))
もうね、すぐそこで打ち上げていたからちょー花火がおおきいの!!!音もすぐ聞こえるし。
なんど「きれいだねー」って言ったか(^ω^)やっぱり大きい花火はいいね。だいすき。
なんだかんだ、今年は4つのおおきい打ち上げ花火を堪能できたね☆ やーちゃんと『夏』を楽しんだと思うよ。笑
ここのお宿を選んでよかったね、うん(^ω^)


翌日はのんびりスタート。
まーメインは温泉だったので、翌日の予定とか考えてなかったという。笑
朝ごはんももりもり食べて、バスの時間までのんびりまったり。
お宿の近所を散歩したり、足湯につかってみたり・・・ のんびり知らない街を散歩するっていうのイイね(´∀`)
湖でウィンドサーフィンしてる人たちをのんびり木陰でながめたり、ぼーっと空に浮かんでる白い雲をみたり・・・ 湖からの風がすっごき気持ちよくて、しばらくボーっとしてた(´ω`*) こんな時間、大阪ではなかなか実現できないからねー 暑いし。焦げるし。じめじめするし・・・ ←
貴重な時間を堪能させていただきました(^ω^) あのカフェ、また行かなきゃね♪


帰りのバスの中ではほぼ寝てた。笑 ←


でも、滋賀に入ったあたりからものすごい豪雨!!!
高速道路が大きい池になってたよ(((゜Д゜;)))) ワイパーかけてても全然前が見えないのよ。ほんと、前の車のブレーキランプが頼り、っていう感じだった。こりゃ・・・私が運転してたら・・・あああ 恐ろしい 恐ろしい。
無事大阪の地に足をつけたときはホッとしましたよ。いやまじで。


久々の温泉旅行。もうしばらくは「バス」での移動は遠慮させていただきたい旅となりました(爆笑)


さー!いよいよ9月1日が近づいてきたーーーーっ