なまえをよんでくれたとき

お仕事関係が先月末でひとだんらく。
今はおだやかな日常を過ごしています。 ざ。へいわ(*´∀`*)
こんな気持ち的に余裕がある日常はいつぶりでしょうか・・・ ほわぁぁん。


昨日、今日は友人のお家にお泊り会。
2歳になったボンといっぱい戯れてきたー(*´∀`*)← 
いっぱい遊んだー!ハンパなく暑かったから、屋内での遊びばっかりだったんだけど、いっぱい笑ったー!「きゃっきゃする」ってこういうことなんだね!(は?w  やー 疲れたけど楽しかった!!
まぁー よくしゃべるしゃべる。笑 前に会ったときは人見知りしまくってなかなかママの後ろから出てきてくれなかったのに、いまではわたしを名前で呼んでくれる・・・ ;ω; ←w
なかなかボンのお家に到着しないわたしに、「**ちゃん こん!(“来ない”っていう意味)」ってずっとママに言ってたそうで。笑  あああ おめぇいっぺん持って帰るぞ?(やめやめーっ
ママがスーパーで「**ちゃん どこ?」ってボンに聞くと、ふらふら出歩いてた私を探して・・・見つけたときに指差してにやり☆w「**ちゃん こち!(こっち)」って・・・・・・・・・・・(*´Д`*)はぁはぁ!みつかっちゃったぁぁああ!!←

でもまぁその分、自我が盛大に成長なさって「いやー!」「やってー!」「こっちー!!!」「ぎゃぁぁあああ!」などなど、たくさんの表情を見せてくれました(´Д`;)かわいいけど、ちょっと疲れる。w でも・・・やっぱりかわいい!ww
そしていたずらっこ。さすがボン。おちょけて畳におもいっきり頭ぶつけて大泣きとか茶飯事。笑
でも、今日おでかけしたとき。
お外でぽてぽて走ってたらなにかの拍子にこけちゃって(しかもコンクリート)。後ろで見てて「泣くか?!」って思ったんだけど、グッとこらえて立ち上がったボンには、ほんとこっちが泣きそうになりましたよ。小さい背中がぷるぷる震えながらも「よいしょっ」って立ち上がる姿は、見てて「おとこのこなんだなぁ」って思いました。からだだけじゃなくって、ちょっとずつおおきくなってるんだなぁって。
これからがもっともっと楽しみになってきたよ^ω^
まー そんな楽しくてちょっと涙ほろり☆なこともあったけど・・・ いっぱい怒ったよ。笑 
友達のおこさまであっても、だめなものはダメってそのときにちゃんと言わないとね。でもまぁ ゆーてもまだ2歳・・・いろんなことに興味が出て、「だめよー!」って言っても数分後にはまたやってることの方が多いんだけど(´Д`;)よのなかに出たとき・・・近いところでは、幼稚園・保育園に行ったとき、この子がはずかしい思いをしないようにするためにも。今からしっかり教えていくことは大切なことだと思うから・・・ダメなものはダメ。危ないことは危ない。ごあいさつはちゃんとする。
泣くフリをしたときにはかなりびびったけど。笑 ま。そんなこともするようになったんですなぁ
もーね。2歳児のおてて合わせて「いただきます」はめちゃんこかわいいよ?← あああ あと「ありがとう」! ←


やぁ 世の中の子育てをされているお父さん、お母さんは大変だと思いますよ。すごいです。尊敬します。
これが・・・ 毎日なんだもんなぁ〜 本当にすごいっす。


わたしも・・・ いつかなりたいなぁ。。。



来年、友人が出産の予定。どんな子に会えるのかな(*´ω`*) いまから楽しみで仕方ないっす♪