お休みの日。

3連勤後の1日だけのお休み。 いつもならお家でしんだように寝てるんだけど・・・
なんだか9時には目が覚めた。。。まぁそれでもいつもの起床時間には遅いんですけど。ははっ
昨日はれおくんが美容院に行っていた。
ぐうぜんです。わたしは今日行ってきました。美容院っ 予約は月曜日から入れてたんだからっ ←


いつもの美容院・・・ なんだけど。来店は久々すぎて、代表に笑われたよ。笑
ネットから予約してたから「同姓同名かと思ってたー」とか言われたw  ちがいますww


放置しまくってた髪の毛。伸ばしに伸ばして、いまは背中のまんなかあたりまで伸びてました。
普段はおだんごして仕事してたんだけど・・・なんか、コンディショナーの減りがハンパないことに若干の「イラッ☆」がきてて、来週ライブがあることだしこの機会に切っちゃえー!って決意。即予約。
カットと・・・1年以上ぶりのパーマ!!(゜∀゜)ほんっとにひさびさ!!
普通のパーマでもよかったんだけど、割引券使えるよ〜みたいな話になったので初めて『エアウェーブ』っていう第3のパーマって呼ばれてるやつに挑戦してみたよ^ω^


・専用のロッドをつけて、液剤をつける。
・しみこんだら一旦その液剤は洗い流す。(ロッドつけたまんまでちょっち痛い。笑)
・さらに液剤をつけて・・・
・専用の機械(ドーム型になってる)をセットされ温風を10分ばかしあてる(すっげぇ耳元でゴーゴーw)
 音が確かに気になるんだけど、ちょっと熱めの風をアタマからあてられるので若干ウトウト。笑
・ロッドにチューブを差し込んでさらに10分風をあてる(耳元ゴーゴーw)
・ドームになってる部分の機械をはずしてクールダウン(ちょっとだけ風がくる
・ロッドを外してトリートメント♪


・・・って、いつものパーマよりも工程数が多い・・・


所要時間約3時間。私はパーマの前にカットがちょっと長かったので、もうちょっとかかったw
髪にもイイっていうことはわかるんだけど・・・やっぱりちょっとかかりすぎかなぁ;;;
その間ずーーーっと・・・マンガ読んでたww 美容院にマンガww  ちょっ 代表ww
でも普通のパーマよりもくりんっとカールが長持ちしてくれるみたい。 セットも幾分ラク?!


詳しくは → http://www.airwave.bz/ エアウェーブについての詳しいお話が載ってます^ω^


相変わらずスタイリングやってもらってるときはガン見です。笑 今回もいろいろ教えてもらったー^ω^
しっかりお家でも再現できるといいな! 
今日はいっぱいお話できたし笑ったし、たのしかったー!
シャンプーやってもらってるとき、ほんっとに気持ちよかったのよ!!癒された〜☆
若干の心残りが・・・
ばっさり切ったあの髪の毛たち・・・写メ撮っときゃよかった(やめなさい)
もうね、すんごい切ってもらった!ボブぐらい?ボブよりちょっと長いかな。
いやぁ あたますっきり!あたまからクールビズです。笑
美容院おわりに、お昼ご飯食べてないことに気がついて久々サブウェイ(はぁと)
お野菜いっぱい食べれるから好きー! ポテトがオーブン焼きだからほっくほく☆
夕方にママソと待ち合わせしたんだけど・・・
待ち合わせ場所に突っ立ってるママソに「おかーさーん」って言ったら「だれかと思った!」って。笑 そんなにわたし変わってないとおもうんですがww


やー!きょうはたのしかった!! 
明日からまた3連勤。残業キツイけど(もう累計50時間over)あともうちょっとなんで。