新たなスタートライン。

私も今日、その場所に立ちました


今日から新しい職場でお仕事をすることになり、今日が初出勤でした。
もうね。すっごい緊張した。新しい街、新しい環境、ハジメマシテの人たち・・・
こういう状態を何度も経験して、その度「イヤー!緊張するー!吐きそうー!」っとかなるくせに、こういうお仕事スタイルを選択するあたり・・・わたし、そろそろ学ぼうよっておもいます。いや、ほんとに(苦笑)
でも・・・ね。いろいろしたいこともあるからねぇ(*´ω`) ゆずれない!←


そんなわけで、緊張しまくりの1日。ある意味、社会生活へのリハビリだとも思っています。笑
今までのお仕事が甘すぎたんだよー きっと。これからが、本当の「社会」だと・・・
言われました。「そろそろじゃない?」って。
長い人生。そろそろ本腰入れて社会で生きていくことを考えなければならない時期にきたと思います。
RAGもズボもお休み期間に入って・・・ いい機会だと思いました。たぶん、この機会を逃したら、きっと私この先成長できなくなるって思った。今までたくさんRAGやズボ、礼央くんの音楽でいっぱい笑って手ぇたたいて楽しんで、先日のツアーでたくさんの元気と「1歩踏み出す勇気」をもらった。
それを持って動き出す時がきたんだと思いました。
今はただただ不安でいっぱいです。 でも、動き出さなきゃ何も始まらない。
目の前にある高い壁を越えるために、いまはただがむしゃらに社会についていこうと思います。


朝、ともだちから「がんばれ!」ってメールをもらいました。 朝から泣きそうになりました。
夕方、またともだちから「おつかれさま!がんばったね」ってメールをもらいました。また泣きそうになりました。


私にはこうやって見守ってくれている人がいる。ハナシを聞いてくれる人がいる。
だからきっと、頑張れる!ひとりじゃないよね・・・!
しばらくはこの緊張が持続する日々だと思うけど・・・ それなりに、わたしなりにのんびりやっていきます。


だから、これからも見守っていてくださいね。 わたし、がんばるから・・・!