3月11日。

本当に忘れられない1日になりました。


**
私は当日、某会社の面接を受けて、会社から出るときに「その時」をむかえました。
緊張とかなんだかんだで、結局この地震の揺れには気づきませんでした。しかし。
面接後エレベーターに乗ったとき、7階(会社がある階)から1階に着く前に1度誰も待っていない5階でドアが開いたので・・・あの時、エレベーターは揺れを感知したんだなぁって・・・。今思うと、揺れの度合いが小さかったから良かったものの、もしかしたらエレベーターに閉じ込められていたんじゃないかって・・・考えただけでも恐ろしくて。涙
その後、久々に会う友達とお茶してるときにメールやらツイッター(礼央くんが小田急線で缶詰めになってる・・・;;;とか)やらで今回の地震の状況が見えてきて、事の大きさを目の当たりにしました。


みなさん 大丈夫でしょうか??


いろいろ書きたいとは思ったのですが、うまく言葉にできない・・・;ω;
これも書いては消して、書いては消しての繰り返し。でも何か3月11日のことを残しておきたい、忘れちゃいいけない出来事だと思って・・・ パソコンをあけました。

毎日のように流れる地震発生時のドキュメントとか津波がものすごい勢いで襲ってくる映像などを見て、毎回胸が張り裂けそうになる気持ちになります。
見るたび鳥肌が立ちっぱなし。恐怖で声が出ない。。
「もし私があの場所にいたら・・・」とか「あんな地震が大阪にもきたら・・・」とか「ひとりのときに・・・」とか、漠然とした想像で、夜がくるのが本当に怖くて・・・ 頭のどこかにこびりついてる「阪神淡路大震災」の記憶が今回の大地震とどこかでリンクしてるのだと思います。
不安で不安で、ひとりでいるのが本当に怖くて。映像を目にするたび、涙が止まらなくて。見なきゃいいことなんだけど;;; 何か出来ることはないか?とかいろいろ考えたりしたけど・・・ 私ができる事を、小さいことから動いていこうと思います。
まずは、涙ばっかり流すんじゃなくて、しっかり自分の場所で生きていくことが「最大の出来ること」なんじゃないかなって。情報系は専門家さん方にお任せして・・・。笑


届くかどうか分かりませんが・・・


どうかみなさん 生きてください。 その命をどうか大切にしてください。 もう奪われないでください。


被災地の方だけでなく、この地球に生きているみんなにいえること いのちに大きいも小さいもありません。みんな同じです。大切ないのちです。
希望を持って 大切な人のために、自分自身の「あした」のために懸命に生きてください。
『明けない夜はない』よくゆーたものです(^ω^)
夜は必ずくるけど、絶対にまた朝が来ます。「陽」はのぼります。
あたたかい太陽の陽を浴びて、また1日ゆっくり過ごしていきましょう。時間はたくさんあります。

被災地の方々が1日もはやく笑顔で過ごせる日が来るよう、私は祈っています。 ・・・祈るしか出来ませんけど;ω;
そのためにも、私たちにできる事をやっていこうと思います!


http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10828803517.html  彼らしい言葉が、本当にだいすき。


現地で活動してくださっている多くの方々、本当にお疲れ様です!!!
自身の安全を最優先に、これからの活動に取り組んでいってくださいっ みなさんの活躍に期待しています。