きょういちにち。

ほんとに疲れました。11月最終日。


泣き疲れです。。。 いや、私がどうこうされたわけじゃないんだけど(;´ω`)


何なんだろう
『人』との付き合いってほんと難しいと思う。
みんながみんな、仲良しこよし〜なわけないっていうのは分かってたよ。そりゃね。自分には思いもよらない結論に至る考えをもつ人がいたり、「なんで?」って思うような答えを言い放つ人がいたり。たくさんいる。むしろ私の思考回路はまだまだ小さいんだもん。
だから思うような対処ができない。それに対して毎度驚かされたり、雰囲気が悪くなっちゃったり。
はなっからその人のことを悪くみたくない きっとその人にもどこか素敵なところがあるかもしれない。。。そういう思いから人に対して『決め付ける』ようなことはしたくない。
第一印象を変えることは実はちょっと難しいことなんだけど、でもそれは一緒に過ごす時間が解決してくれることも。
だから、たくさん一緒にいよう。たくさんお話をしようとしてたんだけど。。。


一気に決壊した


なんなんだろう うまくいかないなぁ 世の中にはほんといろんな考えを持つ人がいるね。
そういう答えに至るまでに、いろんな選択といろんな背景があるんだろうなぁ


人との付き合いは、難しいけど楽しい部分もある。面白い部分だっていっぱいある。
自分が持っていないものを持ってる人なんて、すごく魅力的だし尊敬しちゃう。でも時にはそれがネックになっちゃったりするんだけど… 相手を「認める」ってほんと大事なことなんだなぁって思った。
やーめた!ぽーーい!!なんてすぐできちゃう、今まで組み立ててきたパズルをばーーんってバラバラにしちゃうのは簡単なことだけど、それまでの時間がほんともったいない。人間関係の構築に費やす時間って、少ないように思えてまったくそうじゃないって思える。めちゃくちゃ時間かかってるよね。
むしろお仕事する時間よりも費やしてんじゃない?!っていうぐらい。挨拶1つから始まってるんだから。

それだけ、人間社会で生きていくためには必要なこと。
だから小さいときから「集団生活」を身をもって学ぶんだと思う。「おともだちとなかよくしましょう」とか「おともだちをたたきません・かみません」とか「みんなときょうりょくしましょう」とか、いーーっぱい学ぶ機会があったんだ。それもこれもぜーーーんぶ繋がってたんだよね。


人って難しい。人との付き合いってほんっとに難しい。


明日からまた頑張ってこ。