『がんばれって言って?』

めったに電話してこない友達(もっぱらメールっていうこと)から着信。
何事?!って思って電話に出てみりゃ… どどどどd(((゜Д゜;))))


今の私には何ができるだろうか。
彼女にとって私の存在はどういうものなんだろうか。
涙声で話す彼女を、わたしはどうしてあげることが正解なんだろうか。


「突然ごめんね。あの時OOちゃん(わたし)の顔が浮かんで電話しちゃって…」
涙ながらにこぼした言葉が、何となく私を「切なさ」と「嬉しさ」という相反する感情が入り混じった。

どんな結果になろうとも、彼女には後悔だけはしてほしくない。
その為にも今、自分自身のなかに確固たる「こたえ」を導き出して。歩んでいってほしい。
応援なんていくらでもするよ。
今が1番の正念場。がんばれ。
今までもいっぱい頑張ってきたけど、あともうちょっと。
妻として、嫁として、母として。そしてひとりの女性として。