土屋優祐里くん。小学生になる。

土屋礼央結婚生活その3 〜文房具を買いそろえる〜』 読んだ。やっと読めた。笑


礼央ちゃんのご子息(旧家族妄想w)の土屋優祐里くんが小学校に上がられたとか。
ご入学おめでとうございまーす♪ここは私立かな〜(^ω^)ニヤニヤ やっぱり学習机はニ●リで買ったのかなぁ ランドセルは黒…じゃなさそうね、とか。なんだかんだ、私の中でも礼央ちゃんの息子さん(注:ダヴィンチ妄想上w)の成長っぷり妄想中。笑
懐かしいなぁ〜 学習帳! 私も使ってた!これって何年前からあるんだろうね〜
今でもサンドウィッチ伯爵の話とかえんぴつの成り立ちのお話とか、ちょっとしたお話も掲載されているのかしら。
学年があがるにつれ、「こくご」の表記も「国語」になり、「さんすう」も「算数」ってなっていくのが何だか嬉しかったのを覚えていますよ。うん。表紙の写真、ふつーのおじちゃんが撮ってたんだっけかな?なんかどっかで聞いたぞ。
最近は文具の発展も目覚ましい。
その、「芯が回ってトガり続ける」っていうの見たことある!ノックを押すたびにクルクルとなかの芯が回転して、とがってる部分でかけちゃうんだよね!いやぁ あの頃はシャーペンまわしてとがってる部分探して書いてたよ、うん。
あぁそういえば、私の小学校は3年…いや、4年生ですでにシャーペン使ってたな。うん。
学級会の議題になったりしたなぁって思い出した。「使うべきか、鉛筆とどう違うのか。その利点と欠点を…」とか。笑
かきかた鉛筆はいーーーーっつも手が黒くなっちゃうんだよね〜 でも毛筆よか硬筆のほうが好きだった。w
消しゴムさぁ〜 あぁにおいついてるやつとかあったあった!!
いろいろ集めたよ!近所の文房具店へみんなでお小遣い持って、今回はどれ買うかとかやってたー!
「おべんとう」とかあったよねw かなりリアルに小さいお弁当(もちろん中身あるよw)になってて、使わないんだけど無性に欲しくて買った覚えがあるなぁ あれ、どこいったんだろう。笑
あ。消しゴム使うときは紙押えながら字ぃ消さないと、紙がシワッシワになっちゃうよ、礼央ちゃん。
勢いよかったら紙がびりっといっちゃうんだよねー わら半紙だとねw


…って文房具ってなんだか楽しいね! ほんっといろーーーーんなのがある。
なんでだろう。いろいろ聞いてると、「あ、いいねぇ」とか「どこで売って…あぁハンズか。笑」とか。笑 
興味がそそられます♪ ちょっと今度文房具見にいってこよーっと♪


で。
うりくんの次の登場は反抗期…意外に近いんじゃないの?っとも思ってみたり。笑
礼央ちゃんの結婚妄想もここで一旦落ち着くようですねw ここのところうりくんのためにお早いお帰りだったのかしらん♪ ←


っていうか



ダヴィンチ本『4』の出版はまだ先なんですかね〜 礼央せんせー!お話が結構たまってきてますよ!