「Episode 1〜ズボンドズボンと共に在れ〜」2。

昨日に引き続き
22日のズボンドズボンワンマンライブの模様をかすかな記憶のなかにある土屋礼央の動きを頼りに更新中。笑
やー いろんな表情を見せてくれた礼央ちゃんには満足してますよ♪

→昨日更新分 http://d.hatena.ne.jp/minori0330/20100123


JBのコント(笑)『Please,Please,Please』の次に鳴ったのがまさかの・・・「青山ブルーマウンテン」。
なんだっけなー!流れ込んで青山〜に入ったんだよね!確か!笑いすぎて忘れた。
礼央ちゃんの裸眼見て記憶がすっとんだ!(爆笑)
青山〜のOPが流れたまま、礼央ちゃんが羽はずしたり、グラサンからメガネになったりエプロンつけたり・・・コーヒーカップを置くテーブルが出てくるまでちょっと礼央ちゃんが待ってるんだけど「コーヒーショップのテーブルなだけに、『かぐわしい』」っとかボソッ言って、私の脳内突いてきたり。。。笑 ニヤニヤしながら言うのやめてください。笑
青山〜を歌いきったら、スクリーンになぜかINSPiの杉田氏が(爆笑)
コラボ・・・確かに礼央ちゃんと杉ちゃんが台本通りの映像との会話を繰り広げていました。
まぁすぎちゃんも礼央ちゃんも素敵な棒読みだったけどねー(゜Д゜)アハハハ
すぎちゃんの告知もありそこそこで終わる・・・と思いきや。カメラアングルがすぎちゃんの下へ・・・すると・・・


シャツがパンツにinしていますけどーーー!!!(爆笑)  あああ すぎちゃんも礼央ちゃんの餌食・・・。w


いつから青山〜とシャツ〜はセットになったんでしょうか。笑


この曲、すーーーっごい好きなんです『シャツ in the pants』 もう何ていうか・・・この曲のサウンドがたまらないっ
この曲聴いただけで酔えます。笑 だいすきっす。
それにこの曲を歌ってるときの礼央ちゃんが妖艶ていうか・・・いや、え ろくはないんだけど(爆笑)
自分に酔いしれて歌う礼央ちゃんが好きなわたしとしては、こういう曲が大好きなんです。
「答え」とかいいよねー。で。そういう想いをくみ取っていたかのように始まったのは


『foolish man』 と 『funky music』



やばい!どっちも好きっす!w
そんな大好きな曲を3曲連続でもってこられると私はどうすればいいんですか(何
『foolish man』はねー ちょっと照明さんとの打ち合わせ不足でしょうか。ちょっとタイミングが合ってなかったような。
それでも嬉しかったです。この曲を今回選曲してもらって。また聞けた〜vって思った。CDよりもライブだなぁ〜って、この曲を聴くとほんと思う。この曲のOPを聴くと、自然にカラダが、ココロがゆれる。それが気持ちいいんですよね。
『funky music』は神の位置w 好き過ぎる。かなり完成されてきましたねー♪ ライブでも(^ω^)
あああ 音源にこの曲が入ってくれるといいなーって・・・かなり強く願っていますよ(`・ω・´)
not so badもすきなんだけどなー 最近歌ってくれないからなー(´・ω・`)どこいっちゃったんだろ。
毎回、毎月のアレのときとかライブで、こういう曲を歌う・奏でるズボンドズボンが好きな人間なもので、どんな曲を持ってきてくれるのか楽しみでちょっぴり不安で。「みんなで歌おうぜ!」な曲(HOMEとかノクノクとか)も好きなんだけど・・・どうもこういう「fuolish man」とか曲の方が好きでねー。funky musicはたぼ氏のおかげか、ほぼレギュラー化。盛り上がるからね!
foolish manはどっきどーき。 やー歌ってくれたら飛び上がるよ。笑 「答え」は赤坂BLIZであの位置から見れたから・・・もう満足の度合いを振り切っていますw こういう曲を歌うズボンドズボンがだいすきです(*´∀`)みんなかっこいいしねー!


・・・はなしが脱線した。笑  えぇと。。。


そうそう。funky〜のあとにまさか「愛情ばっかミステイク」とか・・・え。どうしたんっすか?!ってなった。
一気に空気にブレーキがかかったっていうか。まー
礼央ちゃんの1番歌詞と2番歌詞をぐっちゃまぜ♪にしたところからブレーキかかってましたけど。笑 歌詞間違いはこの際、もういいんです。とまらなかっただけいい!
聴けたのは嬉しかったけど・・・なーぜ、この曲をここにちょろっと入れたのかが・・・・・・むーん。
歌いたかった、のかな。 ←
そして再び、礼央ちゃんのコメント映像が流れたあとにカバー曲『Love'll get you high / Jo Mama』。
知らない曲なのになんか楽しかった。口ずさめちゃうんだよねー♪ らぶーげっちゅーはーーぃ♪←
・・・あれ?この曲だったっけ?ギターのカッティングがかっこよくて、三沢氏がバシっとやってくれた曲って(^ω^)

そしてこの曲の流れに沿って始まったのが『HOME』。最初のコーラスにゾワワした。
そしていつもよりさらに丁寧に歌ってくれた礼央ちゃんに涙が出そうになったよ。
わたしにとって「おんがくのいえ」はココ、ズボンドズボンの音楽なんだよって再確認。
「会いにゆこう 大好きなあの人の笑顔もらいに〜♪」っていうところが一番好きなんだよねー♪
きっと・・・ズボンドズボンのライブに何度も足が向くのは、きっと彼らの笑顔が見たいから。彼らが好きな音楽を聞きたいから。ただそれだけなんだって。うむ。  きっと、ね。w


「HOME」との区切りはきっとなかったはず!
次にバッタバター!と歌い始まったのが『メドレー』と、公式HPではまとめられた部分。
↓メドレーに入ってた曲たちですって。
・knock!knock!
・生活LIFE
・ラブラブなカップル フリフリでチュー
・tea time lover
・みんなでセッション
・knock!knock!
〜以上、某ブログさまよりリスト参考にしました(ペコ〜  
**


あのねー
これに関してはまたあした。ちょっとこれには・・・あれれって思っちゃった。うん。
ちなみにセッションは33歳のネコさんがいたチームにいましたが。笑


アンコール共々、またあした〜♪  お付き合い、ありがとうございますっ