「Episode 1〜ズボンドズボンと共に在れ〜」@shibuya O-EAST

行ってきましたー! 去年の7月、大阪ライブ以来のズボンドズボンライブの参戦。
礼央ちゃんの姿を見るのは去年のディナーショー@大阪以来。 今年初の礼央ちゃんのライブ。いよいよ2010年が始まったー!っていう感じを、年明け22日にやっと思えた1日でした。笑
もうもう待ちに待った感じで、始まる前からドキドキでした。 緊張しすぎてご飯食べれなかったり。。。
いや、食べたけど。笑  とりあえず、ト○レへ行く回数がハンパなかったです。笑
でも始まったらウキャー!ってなった。 これ!これがいいの!!
ま。最初は映像だったんだけど・・・まさかのスター○ォーズ。笑 
映像とのコラボってゆーてて、ライブ中にちょいちょいこういう文字が出てくるのかー?!っとか、なんかちょっぴり不安を残しつつ、始まったズボンドズボンランマンライブ。笑
1曲目に久々聞いたOPYJ! そこまで遡るのなら「ズボーンドズボン!」ってやりたかったなー。笑


っていうかまさか・・・
まさかこんなにもノンストップでライブが進行していくとは思ってもみなかったよ・・・っ!!!

まずは
バランス・tea time lover・陽・生活LIFE、さらに「堪能JAPAN」・・・


これ、ノンストップですよ?!
しかもバランス、堪能〜をココで歌うと「え、もう終わりデスカ?!」って思ってしまうじゃないか!笑
これって・・・どっかのイベントとかで30分くらいの時間でバタバター!って歌っていく流れのリストですよね。笑 最初っから暑かったー!バランス〜ティーラバの流れは必然的に暑くなるっ 最近は『追い風』を聞いてたから、『陽』を聞けたのは嬉しかったなぁ(´ω`*)追い風もすきだけど。
堪能〜のときに、notchとガチャのセッションもありーの・・・「(いつもより)はやっ!」って思った。もうセッションここで持ってきちゃうの?!って。笑  いやぁ〜でもガチャも凄いけど、notchのパーカスはいいね。 いつものズボンドズボンの音楽にnotchのパーカスが入ると、いつも以上にゴーカになるんですよ☆☆だから「えっ!今回のライブ、notchも入るの?!(≧▽≦*)」って、情報が入ったときは嬉しかったなぁ〜♪
懐かしい・・・
いや、もう懐かしいを通り越して礼央ちゃん、junkoちゃん、ガチャの「若かりし頃」の写真たちの映像が、堪能〜のあの盛り上がった曲のあとで、イマジュンさんのキーボードと三沢氏のギターに乗せて。ww
いやもうこの写真たちはDVDにして送ってほしいです。笑 礼央ちゃんわかっ!わっか!!笑
でもあんな姿の礼央ちゃんの写真とかどこに残ってたんだろうって若干の疑問。笑 ピアノに向かう後姿とか。。。でもあれは貴重な写真でしたなぁ〜(´ω`*)もふもふ。


その後に、礼央ちゃんが座ったその前にあったのは・・・あのWurlitzer 200A。わー!持ってきちゃったっ!w
そして礼央ちゃんが歌い始めたのは・・・まさかの『夜散歩』。
ひゃぁっ(゜Д゜)!!ってなった。もう・・・これを生で聴きたくて聴きたくて。ほんとに嬉しかった。
いまも・・・これ書きながら「ズボンドズボン」をエンドレスリピート中。
でも・・・うまく言えないけど、この頃の「夜散歩」と、昨日聞いた「夜散歩」はなんか違う。
声もそうだけど、楽器もそうだけど・・・。 ありがとう。この曲をいま聴かせてくれて。
その後ふたたび映像ののち、
ガチャがメインで、礼央ちゃん&junkoちゃんがコーラスという、『What's Going On / Donny Hathaway』。
junkoちゃんがメインで歌った、『I'll be there / Jackson5』 。どちらも思い出の曲なんだとか(はぁと
『smile』も・・・なんか久々聞いたなぁ〜 なんでここでこの曲を入れたんだろうかなぁ。
んー・・・『当たり前の恋』を歌ってほしかったなぁとかなんとか。笑

まさかの・・・映像出演をしてくださった某大物歌手。笑 ぎょー!!字幕とか編集してますよね?!笑
笑いがとまらんかったー だんだん通訳の字幕の言葉が崩れていくしさーww これ・・・許可とったんか。笑
羽とサングラス。な、懐かしいってゆってもいいですか?w
あぁ 若かりしころの土屋さんが出てきたよーwカラダは確実におっちゃんになってるけど。笑  カバーに『I Got You ( I Feel Good ) / James Brown』『Please,Please,Please』が聞けたのはうれしかったーvv ほぼコントだったけど(笑)なんか・・・ハマってますなぁ。ま。礼央ちゃんの英語はーねー。今回のカバー曲たちは、ズボンドズボンがスタートするときの原点、なんでしょうね。
ZBONED TIMESを帰りに読んでると、この曲を今回のこのライブで持ってきた理由がなんとなく見え隠れ。ま。どうして隠れたのかっていうのは、「What's Going On」とか「I'll be there」は、選曲した2人にとっての「原点」なんでしょ。でも・・・JBは・・・。コント・・・w


あ。


やりたかっただけか。笑


こういう「一方的に」投げるものも、ズボンドズボンの音楽だったよね。笑
funky musicとか、not so badとか。 だからかー!この洋楽カバーも楽しかったのは!いや礼央ちゃんのコントが面白かったっていうだけじゃなくて、このJBの2曲も聴いてて楽しかったんだよね。「あぁこういう曲も好きだわー」って思った。
礼央ちゃんに出会って、ほんと洋楽を聞く機会も増えたなぁ〜(^ω^*) ほんっと興味なかったんだけど。笑
こうやってライブとかお話とかで洋楽の名前が出てくると、「なになに?」って思って検索して聞いてみて・・・「あぁ〜」って思って。笑 だって、礼央ちゃん発信で洋楽の曲を探すと、ほっとんど「あぁ礼央ちゃんが好きそうだ。笑」って思うような曲が出てくるんだもんさ。笑
あ。きっとあの曲は・・・とかいろいろ妄想大会がはじまるんだけど。笑
funkとかギターのカッティングがかっこいいからとか・・・ 分かるー!!
ライブでの三沢氏・・・やりよったなぁ( ̄ー ̄*)すごいす。かっこよかったーうん。



・・・まだここでライブ中盤ぐらいかー。w  この先もバタバタバター!って曲が続くんだよ?w
やー
まさに激しいライブだったなぁ〜 いろいろあったけど。
礼央ちゃんが足つってたり、ね(((゜Д゜;)))) 準備運動しな!33歳!!笑