エピソード1〜ズボと共に在れ〜3。

だんだん↑タイトルが適当になってきてることはさておき。笑 さぁ今日で書いてしまいますよー たぶーん!笑
もうだいぶ・・・礼央ちゃんの記憶が微かになってきました。笑 たいへんだ!w
でも大丈夫!まだあの時の礼央ちゃんのスッピン顔の記憶は鮮明だm(殴


↓昨日まで更新してきた「ズボンドズボンと共に在れ」
part1:http://d.hatena.ne.jp/minori0330/20100123
part2:http://d.hatena.ne.jp/minori0330/20100124
※自己満足な感想ばかり。笑



さて。。。『HOME』からの流れで突入した『メドレー』。礼央ちゃんの歌声にどきどき。
メドレーのなかの曲は、knock!knock!・生活LIFE・ラブラブなカップル フリフリでチュー・tea time lover、そして再び「knock!knock!」へとつながるメドレーだったんだけど・・・
なんていうか。
終演後にもらったズボ新聞を読んで、なお思った。


なんで「ラブラブなカップル フリフリでチュー」をメドレーのなかに組み込んじゃったんだろう。


ちょっと・・・いや、結構残念だったなぁ うむ。
去年7月のあのライブにいつまでもこだわっちゃうんだけど、あの時のラブフリが本当によくて、大好きだったのよ。だから今回もきっとああいうのんで歌うんだろうなぁ〜♪って思ってたら・・・歌うには歌ってくれたんだけど、なんだかな〜・・・「あれれ?」っていう感じで、次の曲にいってしまった。ズボにとっては原点ではないにせよ、いままでほぼライブで歌ってきてくれた曲だからこそ、ちゃんとフルで聴きたかったなぁって思いました。とさ。
あと、生活〜・ティーラバをこのメドレーに組み込むなら、この際、このライブでやった曲全部を入れて“フィードバック”みたいにして歌ってほしかったなぁって(´ω`) 確かにコーラスの組み立てとか、コールアンドレスポンスとか、間に入ってた楽器隊のセッションとお客さんの手拍子も交えたセッションも楽しかったけど・・・途中でいま何の曲やってんだとか、「あぁこれだったんだ(´ω`)」とか思ってたら・・・・・なんだか1曲のなかでダレちゃった。笑
うーむ。そう考えるとメドレーの組み立てって難しいんだなぁって思った。
らぐさんではよく引地さんがメドレーとか作ってるけど・・・ほんと、すごいす。


そして、メドレーの最後。knock!knock!を歌いきって、メンバーはステージ袖へと。


ステージにはガチャのカホン礼央ちゃんの大事な大事なウーリッツァー。junkoちゃんのマイクスタンド。
ほどなくして、ズボンドズボンの3人が登場。
そうだ。ワンマンなんだから3人のコーナーもあってもいいのになぁって思ってたんだよね。
「やっとしゃべれるー!!」って言わんばかりに礼央ちゃんがきれいにセッティングしてくださったマイクをわーざわざほどいて前に出てきた。笑 そう。ほーーーんっとに今回のライブはMCっちゅーMCがなかったのよね。それもなぁ・・・。
「MCがない」それが演出の1つにせよ・・・バタバタバター!って音楽が飛び込んできたから、なんていうか・・・ライブ自体は楽しかったんだけど、息ができなかった・・・そう!落ち着けなかった!!
確かに礼央ちゃんって、しゃべりたい事もいっぱいあるだろうし、さらに話広げたり脱線させたり(笑)することも得意だから、スタッフさんにとって礼央ちゃんのMCは時間が読めないゾーンだとは思うけど・・・(笑) そういう「MC」の時間も大事なんじゃないかな?って今回のライブ見てて思った。礼央ちゃんがガチャにつっこまれてるのを見て笑って、さぁ次はこの音楽しましょーか♪みたいな、落ち着く「時間」がほしいなぁって思ったかなぁ 
じゃないと・・・ほんと、ジェットコースターに乗ってるようなライブになるねぇ。
あっという間!みたいな。「わーきゃー」ゆーてる間に、いつの間にか2時間経ってた・・・とか(ガタガタ
確かにあのドキュメント映像とかで礼央ちゃんたちもちょいと休憩できただろうし、礼央ちゃんもMCじゃなくて音楽に声を集中させることができたでしょうけど。ね。 
MC、してください。笑


で。アンコールの曲前に、ガチャからの報告ありーの、報告爆笑劇ありーので。笑
そのあと、数日前に礼央ちゃんがウーリッツァーで(?)つくった新曲『Hello baby 』を。
さらに、この方々なしじゃ今のズボンドズボンはありえません!!っていうわけで、サポートメンバーであるたぼくん、いまじゅんさん、notch、そして三沢氏を呼び込んでの『ロールプレイング受験』。
7人パーティの〜ぼーくらも〜♪・・・・・・やっぱりAメロ。笑っちゃいけないんだけど、ここで歌うにはちょっと・・・ね。
仲間が死んじゃうんだもん・・・ねぇ(苦笑) いやあとで生き返るけど・・・どんな扱いなんだww


最後は恒例。
会場みーーーーーんなで手ぇつないで「おつかれさまでしたーぁ!!」    わー!笑



***

いやぁ 待ちに待った、私にとって7月以来のズボンドズボンライブ。
いろんな期待と不安が入り混じって、彼らが出てくるまで緊張で気持ち悪くなってた。
でも・・・音楽って素敵だよね。こんなにも短い時間のなかで、いーーーっぱい笑顔になれたよ。
礼央ちゃんも、junkoちゃんも、うしろにいるお客さんの方へもしっかり見てくれてて嬉しかった。
ちゃんと見えたかな? みんなの笑顔。 ちゃんと届いたかなぁ?みんなの拍手と歌声。
みなさん、本当にお疲れ様でした! そして素敵な時間を、音楽を本当にありがとうございました!!
毎回思う。ズボのライブに来て思う。根本には「くはーーー!しあわせだなぁ〜(*´∀`)」っていう気持ちがある。
ほんと、しああせです。 いっぱい、いっぱい『ありがとう』です。


またいっしょに音楽しましょーね☆☆ その時まで、わたしはわたしでがんばりまっすよー♪