礼央化的・・・

『行ってみたくなる立山黒部アルペンルートガイド〜百見編〜』


もとい



『まんまと行ってみたくなってしまった立山黒部アルペンルートガイド presented by 土屋礼央 みたいな。笑



そんなわけで、無事金曜の夜中なのか土曜日の朝方だったかは分かりませんが
無事、更新された百見編の後編を見ることができました(^ω^)
いやぁ〜!!!


詰め込みましたなぁ 礼央ちゃん(^ω^)(^ω^)♪ 


若干、おまけの写真が多いあたり・・・もうちょっと書きたかったんじゃないの?って思った。笑
だってさー!もうちょっとトロッコのところとか・・・あ!レッドアローの部分とか引っ張りたかったでしょwww
旅行2日目が少ないよ〜・・・いくらメインはダムだったからって・・・むんむーん。


でもまぁ
読み応えじゅーーーっぶん。そしてまんまと本当に行ってみたくなりました。
礼央ちゃんの文章も素敵で、いろいろ妄想も膨らんで。
「あぁ〜結局礼央ちゃんはメインに電車持ってくるよね〜」とか
「きっと時間いっぱいまで楽しんでたんだろうなぁ」とか読みながらいろいろニヤニヤした。笑
「す、すげぇ」とか、「素敵!」とかやたら「!」を見つける度にニヤニヤ。笑
礼央ちゃんがいつも書いてる文字の流れだから、余計に「立山」とか「トロリーバス」とかに対しての・・・なんだろ・・・「願望」・・・いや、「わたしもー!!(手ぇあげる)」が前面に出てきちゃった(テヘ)といいますか(何


ほんと、いい旅行をしてきたんだね。礼央ちゃんっ 旅のことを振り返りながらも、次への「何か」を掴んできた、のかを匂わせるような書き方をしてるあたり(笑)、いろいろ発見とか吸収とか。メガネ忘れてもこの時の気持ちは、かばんに詰め込めないぐらいたーーーっくさん持って帰ってきてくれたことでしょう♪ 
ふふっ 書きながらまた旅のこと思い出してたんだろうなぁ 
文章からでも結構伝わってきたんだけど・・・
やっぱり今回はお写真が良すぎでしょ?! ほんとに礼央ちゃんが撮ったのk(ry


いやいや
ほんと、凄いです。なかでも・・・「周りの景色も赤らんできました」の写真が好きだよ。
これ見てて・・・「山がっ 山がもえてるわ!!」ってハ○ジのセリフが頭の中を突っ切ってった。笑
「手にはホットココア、目の前には夕日」の写真は・・・これはその時の状態を妄想してたら胸にジーンとキた。
「そして頬にはキーンと冷たい風が・・・」っとか何とかそういう感じでしょ?(^ω^)
ロープウェイ、ケーブルカー、トロリーバス、ずっと続くトンネル、トロッコ列車・・・・・景色以外にもいっぱい。
きっと載せられなかった写真もあっただろうに。。。次の会報とか、毎年のアレライブとかでぜひぜひ☆


素敵な写真をいーーーっぱい載せてくれてありがとう♪ 紅葉と夕日がなんとも・・・あ・・・涙が・・・


写真でこれだけ「すごいなぁ」って思えるんだから、きっと目の前でみてきた礼央ちゃんのなかにはもっともっとおおきな「すげぇっ!!」が残ってるんだろうなって。むしろ、写真見てて「(本物は)こんなものじゃないよ!」って。「もっともっと凄かったんだから!!」って思ってそうだ。笑


まー・・・星空の写真がなかったのが残念でならないんだけどね〜  星空もあって、パーフェクトでしょ(^ω^)w


ほんと・・・お天気が1日だけでも快晴でよかったね☆ あと1日ズレてたらこんな風景には出会えなかったんだから。
出会えたことの奇跡。すべてのモノへの感謝。それぞれがなかったら成り立たない。
だから、ひとつひとつが大切で。いとおしくて。。。 儚くても散りゆくものでも。
ただただ すべてに『ありがとう』だなぁ〜って。

だって!
礼央ちゃんがこうして書かなかったら、私きっと立山黒部の紅葉を知るときってもっともっと後だったと思う。
「日本にも素敵な場所はあるんだ」「守っていかなきゃいけないものがあるんだ」って。そう感じたよ。
『ありがとう』って思える機会がもっともっと先の話になってただろうなぁ
すてたもんじゃないねぇ



まー・・・なんだろ〜・・・

わたしも、この景色を見て感じて、思いっきりココで空気吸い込んでカラダのなかのものを換気させたいなぁ。
きっと・・・いろんなものが吐き出されて、スッと軽くなったりするんだろうな。
また新しいナニかが始まる場所になったりもしかり。
ほんと 日本って素敵だ  もっともっと好きになっちゃった



*おまけ*


足湯での礼央ちゃんの足の指・・・(*´Д`)はっはっは。(でたでたw