さいきんのはやりもの。

ご飯ネタですが。笑


我が家では最近「お鍋」が大流行。
「晩御飯なーにー?」って口を開けば「何鍋がいい?」って・・・・・・・・・お鍋前提ですか?(゜Д゜)w
でも。
最近かなりヒットな鍋が「蒸しなべ」♪ これがおいしいんだ!!!
おなべいーーっぱいにもやしやら白菜、春菊きのこやら野菜をどーんとを入れて敷き詰めて、ちょっとお水。
さらに、その白菜たちの上に豚肉を引いて・・・ふたをしてしばし待つ!!


ぐつぐつ。白菜から出てくるお水でじゅーーーっぶん。ぐつぐつ。


お野菜たちがしんなりしたら、うえにある豚肉で野菜を巻いてポン酢で食べるんですよっっ
これがウマーーー(゜∀゜)!!! お野菜が甘くなってて、どんどん食べれちゃう♪ これ、かなり好き。
お野菜がいっぱい食べれるっていうのがいいよね〜♪

最近、大阪でも「蒸し料理」が流行ってるんですけど。お家でも簡単にできちゃうんですよね♪
シンプルなんですけど、このシンプルさが私はだいすき。


寒い冬は、やっぱりお鍋料理がイチバン☆☆  土曜日はおもいっきりキムチ鍋とか食べたい。笑