礼央ちゃんの思い出日記。

・・・あぁ 違いますね。笑


そんなわけで 本日ダヴィンチ更新日☆
http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20091112.php
                       『立山黒部アルペンルート旅行レポート〜百見編〜』


礼央ちゃんが本当に黒部ダムに行ってたー!(゜∀゜)笑
いや何ていうか若干「ほんとに行ったの?笑」ってブツブツ思ってたんですけど・・・本当に行ってきたんだ(^ω^)
なんか・・・久々に落ち着いてすみずみまで読むことができました☆ (どういう意味だろう。笑


なにがすごいってあの時刻表ですよっ
ほんと、あのホテルまでのタイムスケジュールが礼央ちゃんのこの旅行への意気込みが感じられた。笑
まぁ礼央ちゃんの場合、1泊2日で東京に帰らなきゃお仕事がスコーーーンってなっちゃうからね〜 限られた時間の中で最大限に楽しむためには、あっこまでしなきゃならないんだろうね〜・・・「しなきゃ」?いやいや。彼の場合は移動時間もしっかり旅行のなかに入ってるから、きっと・・・ニヤニヤ考えてたんだろうなぁ(^ω^)www
でも・・・乗り物系は時間がカツカツに見えて、結構ゆったりめだったのね♪
そりゃ朝の7時から新宿でニヤニヤ電車待ってたら、旅の始まりの電車内でウトウトしちゃうわな。笑
ははーん!やっぱりグリーン車だよこの子!笑
今回のダヴィンチにはちょこちょこと礼央ちゃんの余談がはさまってるんだけど、これがまた勉強になるんですっ
実を言いますと私、行ったことないんですよ。黒部ダム
修学旅行とか遠足では?って聞かれるんだけど、修学旅行は中学・高校はスキー&スノボ。遠足は関西近郊だったもので。黒部ダムのことについてなーーんにも知識とかなかったっす。ついつい『黒部ダムが建設された経緯』を読んで「ほほ〜ぉ」と言ってしまいました(´ω`)1000万人はすごいす。
ありがとう礼央ちゃん。ちょっと勉強してからその場所へ行くと、その場所がさらに楽しくなるんだね〜♪



さて。
この旅行前におっくんから「(旅行の日は)雨だよ♪」って告げられてた礼央ちゃんでしたが
現地はちょー快晴だったようで!!!ヽ(´∀`)ノ♪  いやぁそれがイチバン心配だったんだよー!
せっかくの旅行、雨とかだときれいに見える景色も「あれー・・・?」だし、ただでさえ旅行っていつもより荷物多いのに「傘」って。。。いろいろ残念すぎるもんねぇ・・・って、よく私が東京へ旅行(遠征)するとき(たいていライブ)は雨の確率高めですけどねぇ礼央ちゃん(^ω^)w ←
12時過ぎの扇沢の景色もいいけど・・・「あんなに大きかったダムも〜」の写真がイイね!これきれい!!
あのいつものデジカメにカシャカシャいっぱい撮ってきたのかな(^ω^)(^ω^)
黒部ダムすごいね〜 ほんと。
礼央ちゃんが撮った写真見ただけで「ほぉぉぉ!」って思うんだから、実物を見たら・・・っ!!って。デカイです。おおきいです。規模がハンパない。何ていうか・・・迫力?いや、『貫禄』かな。季節によって変化する自然のなかで、堂々としたこの表情。すてきです。にんげんがちっぽけに見える。
でも、このちいさぁっく写ってる人間の手で、50年前の人たちが「関西に電力を!」の言葉を先頭に、アイデアとちからを出し、このダム建設に携わってくださったのかと思うと・・・ほんと人間ってすごい。「鳥肌もの」ってまさにコレだよね。
この黒部ダムを目の前にして、礼央ちゃんのなかでなにが起こっているのだろう。
この時に見たもの感じたもの、そして吸収したものすべてを、これからの活動に注いでくれるのかな♪


で。これは見逃せなかったよ。
黒部ダムに行ってもカレーかい礼央ちゃんっっ(爆笑)   _| ̄|○ノシ>ヒィィッ!!
確かに「ダムカレー」っていうネーミングにはかなり興味をそそられるけど・・・!笑
旅行中のごはんどうしたんだろーな〜って思ってた矢先に飛び込んできた「ダムカレー食べた」報告。
これでこそ土屋礼央の旅です。何  その辺りの期待を裏切ってくれない礼央ちゃんがすきだ。笑


ダムの話だけでもう半分以上進んでるよ〜って思ってたら・・・まさかの「後半に続く」と。笑
やっぱり収まらないよね(^ω^) おさまるはずがない。笑  
執筆してるときの礼央せんせーのお顔が目に浮かびます。笑 いやー!ニヤニヤしすぎですよセンセー!笑



次回、
土屋礼央、まさかの旅先で頭痛に悩まされる」
礼央ちゃん、やっぱり雨おとこ」
「カレー大好き土屋さん」    の3本が含まれてる・・・かどうかはさておき。何
次の更新も楽しみにしてま〜す♪(^ω^)(^ω^)♪



@なんだ礼央化ダヴィンチ版