私的RAG FAIR Magical Music ツアー♪

今回のツアーには全部で5公演参加しましてん。
初日の名古屋、東京2日間(追加公演を除く2日間)、金沢、そして大阪。
ん。抑えた。笑  ほんとはねー うん。いろいろあったんだよね。


*名古屋*
初日はメンバーも緊張していただろうねぇ〜
こっちもお席はあるのに何だか心境はスタンディングライブ前のような気持ちだった。ドキドキソワソワ。
何が飛び出すんだろう、何を見せてくれるんだろう、彼らの表情は・・・?とかで胃が痛い痛い。笑
でも何が何でも楽しんでやるー!だって初日じゃん♪っていう気持ちで構えた。
そして、暗転。。。例の礼央ちゃん(アニメ)による何ともわざt(ry 素敵な具合の煽り(爆笑)
ステージ袖からどえらいカラフルなお揃いネクタイをしめて登場してきたRAG FAIRを見て、胸が熱くなった・・・っ!
ついに来たんだ!ちゃんと来れたんだ、RAG FAIRのライブに!!! そんな気持ちだった。
でーさすが初日です。


いろんな衝撃ったらナイ(^ω^)


なんなんですかあのダンス(爆笑)
『フラッとしちゃってゴメンなさい』 名曲をそんなダンス付で歌われたら・・・っ!!
ウエディングパーティで聴いたときはちょっと手持ち無沙汰なメンバーに見えたけど「踊ってくれ」とか思ってなかったよ!笑
腹筋崩壊です(爆笑) 崩壊と言えば・・・やっぱり田中氏でしょう!!田中ジャクソ ン!!
「田中は・・・ここにいます」のあの微笑ったら素敵すぎるwww
かとさんもさ。グラサンかけたら普段できないことも出来ちゃうんだろうね。笑
ジ ャクソンの流れでいうと・・・今回はダンスとかもクオリティ高めだったと・・・思・・・ぅ(小声
いや、相変わらず爆笑だったんだけどね。笑 ス リラーよかったんだよー結構すき(^ω^)


でもやっぱり私的な衝撃は『歌』だったよ。
まさかこのツアーで聴けるとは思ってなかった。『君でなければ』と『空がきれい』
もうもう『君でなければ』が衝撃だった。
ほんと、初日で聴いたあの時の衝撃は今でも覚えてるし、続く東京2日間でもドキドキした。
礼央ちゃんって、どうしてあんなにも曲の世界を声で表現してくれるんだろう。表情で、身振りで・・・
リリース当時はどうして今この曲をリリースしたのかっていう意味が分からなかった。正直、伝わってこなかったんだよね。
でもリリースから数年が経った今、この曲をあの場所で歌う礼央ちゃんを見て聴いてて、やっとこの曲の「こたえ」がわかったように思った。どうしてこの曲だったのか。この曲は、今の礼央ちゃんに歌ってほしい。今だから出来る表現とか、声とか。この曲の「想い」が胸にジンジン伝わってきたよ。この曲を選んで歌ってくれて、本当にありがとう。
最後の「会いたい・・・」が何とも・・・っ!!!切ないよ礼央ちゃんっっ(大泣き)
がしかし。正直なところ。
金沢からリードが加藤さんに代わったのは残念でならなかった。
どうも・・・彼が歌うと演歌に聞こえるのはなぜだ。笑 まぁ・・・いろいろ個人的に思うことはこの際別として、加藤さんの『君でなければ』は貴重だよね。このツアーならではのもの!っていうことでいいんだよね、礼央ちゃん。
コーラスもパートチェンジがあったりで・・・ほんとお疲れ様でした。いい曲を、素敵な歌声をありがとう。
そして『空がきれい』。。。ありがとう!!RAG FAIRぁっ!!!!
この曲、リリース当時からずっと好きなんです。
ママソのケータイに、私からの着信があるとこの曲にしてもらってるぐらい好き。笑 まさか聴けるとは・・・っ!!!
ほんと、好きです。この曲。歌ってるときの礼央ちゃんも好き。 ←結局そこ。笑
手をぎゅって・・・ぎゅってするところがねー これ言うとまんまと礼央ちゃんのワナにはまってる気にはなるんだけど仕方ないっ!!(笑)だって好きなんだもんさ!←
この曲はごちそうさまでした。今でも、私の試験開始直前にお世話になってる1曲なのです(^ω^)


・・・なんだか書いてるうちに、「これは名古屋公演の感想なのか?」はたまた「ツアー全体の感想なのか?!」と自問自答なんですけど。笑 これはどうしたらいいんでしょうか(知らん。笑
あーうん。
「私的RAG FAIR Magical Music Tour」は明日もぼちぼち書き残していきます・・・けど。
書き方変えます。笑


とりあえず、今日はここまで。止まらんくなるwww