しあわせなふたりの記念日♪@披露宴

式が終わった後も、何だか忙しかったなぁ〜
式の前に受付を通れなかった方々のために、もう1度受付をしていました。
私が挙式会場から受付の場所に戻ったらすでにたくさんの人が・・・っ!
新郎側の方もいらっしゃったんだけど・・・いや、にしても多かった;;;
バタバタと挙式の感動もそこそこにお仕事お仕事・・・
合間合間に知ってる顔が見れてキャッキャキャッキャしたり(笑)、
受付が落ち着いた頃に両家のご両親がご挨拶にいらっしゃったり。
緊張したけど(笑)、両家とも何だか和やかな空気がそこにありました。
素敵な笑顔でしたよ♪本当におめでとうございますっ
そして披露宴の時間に。
4人で会場に向かって、会場前で新郎新婦に挨拶をして席につきました。
席表をみてびっくりです。私のテーブルみごとに・・・
大学の友達ばっかり。笑
ありがとう!○○ちん!! ←新婦
披露宴が始まるまで、ちょっとした同窓会でしたよ。笑
いやぁ〜 楽しかった!デジカメで撮り合いっこしたりねー(´∀`*)♪
奏効してる間に、新郎新婦が入場。
入場の曲は・・・アレだよ。『キセキ』だったよ(^ω^)<ぐりーん♪
ほんっと花嫁綺麗だったよーぉ(´;ω;`)うぅぅ。。。よかったねぇ
新郎も今日はキマってた!途中のお衣装が「あれ?」だったけど。笑
でも、この披露宴に参加して「あ。新婦をこの人たちにお願い出来るね」って思った。
この人たちが今まで新郎を支えてきた人たちだから、こういう素敵な旦那さまが育ってきたんだろうなぁ〜って。親戚の方々、町内のみなさん、そして新郎の古くからの友人・知人のみなさん。うん。
すんごい賑やかで陽気な方々が多い気がしたけど(笑)、きっと『つながり』は私が思ってるよりもずーっと強いものだろうなって感じましたよ、新郎側の出し物(余興?笑)を見てて。ありゃ、旦那があぁなるって分かるわ。笑
新婦を、いやこの2人をこれからもここで支えてあげてくださいね。大阪じゃぁ遠すぎるんで;;;
にしても。
披露宴のご飯が多い。笑 めちゃめちゃお腹空いてたんだけど、多いって思った。笑
前菜に始まり、煮物、小鉢もの、お刺身、てんぷら、
白身魚のムニエルっぽい(笑)、巻き寿司、お吸い物、ステーキ・・・おおいぃ。笑
しかもウエディングケーキのお裾分けもありーので(←しっかりそれは食べた。笑)
ほんっとお腹いっぱいになったー!ご馳走様でした!どれも美味しかったよ〜♪
食べるもの忙しいし、主役2人をデジカメに収めるのも忙しいし。笑、余興でゲラゲラ笑うのも忙しいし。笑
ケーキカットは2人ほんっとに幸せそうなお顔だったよ☆
ファーストバイト(つまりみんなの前で2人『あーん』する。笑)は2人の可愛い姿を見ることができたしね。笑 でっかいスプーンでケーキをてんこ盛りに食べさせられた新郎は面白かったー(´∀`)あの企画を最初に思いついたのはどんな人なんだろうねぇ。笑
2人のメモリーとか何だかでスライドショーがあったんだけど、まさかのアタイらの写真もあったりでギャー!だった。笑 しかも・・・そんなヤバイ写真をなぜチョイスしたのさー!(爆笑)親戚の方々をはじめとする大勢の前で羞恥プレイやったわ!(笑)
でもまぁ・・・私らのグループの中の2人が今回結婚したわけだから、大学の頃の写真はほとんど知ってる写真だったね〜沖縄へ行ったときの写真もあったもん。6人並んで撮った唯一の写真とか。笑 懐かしいなぁ〜って。