RAG FAIRプレミアムパーティ@横浜。



 「 一 夜 限 り の 夢 」 パ ー テ ィ 




本当にプレミアムなライブでした。あぁ、パーティか。笑
えぇ、実は行っていました。
初めてこういうライブに参加することが出来て、本当に幸せでした。
プラネタリウムも教会も、ずーっと「いいなぁ」って見てる側だったから。
でも、今回はハガキを持ったときは本当に幸せで。
11月28日を、誰よりも楽しみに待っていた人間だったと思います。笑


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


天気予報では「雨」の予報があったけど、
メンバーが会場に到着する頃には雨もすっかり上がり、きれいな青空が広がっていました。
彼らの到着を待っていたようですなぁ 私たちも待ってましたーっ


会場は本当に「レトロ」って言いますか。
こういうイベントがないと立ち入る機会がないような場所で。
ほんと「ダンスホール」という名に相応しい雰囲気の場所でした。
この会場の歴史は古く、下のフロアだったり、カーテンのベルベットの色が歴史を感じさせる、そんな会場でしたねぇ〜 普段、ライブハウスには行ってても、こういう会場に足を踏み入れることはなくて。すっごく新鮮でした。
しかもステージの上のほうにはクリスマスツリー!
RAG FAIRが出てくるまでの時間、
GGDをリピートで聞きながらその会場の雰囲気を楽しんでいました。


*+*+*+*+*


ライブはほんっとにプレミアムな感じが満載だったよ!
終始、興奮しっぱなし。笑 なんだろう。とりあえず、頭の中がホワホワしてた。
メンバーが近い。近すぎて、彼らがキラキラしてていっぱいドキドキした。
緊張もいっぱいした。近すぎて若干、恥ずかしかったよ。笑 
でもあんな近くでRAG FAIRの音楽が楽しめて、堪能できて本当に幸せだった!
やっと聞けた『Santa Claus Is Comin' To Town』もう・・・礼央ちゃんかっこよすぎ。
ちょーっと礼央ちゃんのリード、入りが遅れてるように思えたんだけど。笑 
でもちょー堪能!!すんごいよかった!嬉しかった!!
また聞きたい。もっと聞きたい。いっぱい聞きたいっ
この曲が聴けただけでも嬉しかったんだけど、畳み掛けるように洋楽メドレーがあって。
ロコモーションよかった〜かわいかった〜(*´ω`)あ。礼央ちゃんのことね。笑
この曲を歌ってる間は、メンバーがスピーカーの前に設けられていたフロアに出てきて、あっちゃこっちゃにキラキラした笑顔と歌声をいっぱい届けてくれるのです。
もう脳内パニックです。笑 近い。近すぎる。でも幸せだった。
メンバーと目がいっぱい合ったようにも思った(得意な勘違い。笑)
冬にしか聞けない、なんだかそれだけで「プレミア」モノの『白い天使が降りてくる』。
今年は2回聞けるんだなぁ〜っ
礼央ちゃんの「一緒に〜いるよぉ〜♪」の「お」で右手を下で思いっきりパーに広げるそのしぐさが愛しくて(あーw) やっぱり礼央ちゃんの母音が好き。「あ」とか「お」とか。
言い過ぎるかもしれんけど、それ聞けただけで泣きそうになる。大好きな声が、そこにあるから。
あー 幸せだった〜 もうこの場所でずーっと聴いてたかった。
『Let's ハーモニー』はいつもよりもあったかく聞こえた。心の中があったかくなった。
私も歌いたくなっちゃってた。いつのまにか口ずさんでたのは別の話。笑
この曲のすぐ後のMCで、礼央ちゃんが「呼吸を合わせて」のところ、息がぴったり加藤と合ったよなぁ!ってかとち。に急に振った。笑 ほんと、急にふったからかとち。大丈夫なのか〜?って思ったんだけど、「俺も!(ウンウン)」ってすぐお返事。もーその光景がびっくりだった!(笑)
かとち。もそう思ってたんだなぁ〜きっと言いたかったんだろうなぁ〜って母の目で見てたw


でも、楽しい時間はあっという間。このプレミアムパーティのメイン。
Good Good Day!』を歌わずに終われるかぁーいっ!!っていうわけで。笑
今度は私たちがフロアにおいで〜♪っていうことだったんだけど、思いの外みんなが押し寄せてきたもので(笑)私もその中に入ってたんだけど、ちょっと・・・押し寄せた空間が辛かったし、ちょっとメンバーが埋まって見えなかったので(笑)、1段上にあがったところの最前列で見てました。
いや、踊ってました。笑 PVとおんなじように踊るぞー!っていうことで、みんなで踊ったね☆
お〜べいびらっびゅ〜♪
歌の出だし、「♪あなったが」を何度も礼央ちゃんが歌ってたねぇ練習で。笑
でもこういうVer.って初めてだったから嬉しかった!こういうのもあるんだー!ってね。
もうこの1曲がすーーーっごい楽しかった!私もいっぱい踊ったよー!足踏みとかもあったね♪
ってか礼央ちゃんの「次は右ー!」っとか「後ろー!」っとかの注文には焦ったよww
そんな臨機応変にはww でもすーっごい楽しかった!踊れてよかった☆
1曲踊りきったあと、気持ちいい「達成感」とかを感じれたことが幸せだった!メンバーと一緒になって、みんなと一緒になって踊れたこと。後ろの1段上がったとこで見て踊ってたんだけど、本当にきれいだったよー!絶対、これ映像で残しとくべきだったよ!スタッフさんっ
それぐらい気持ちよかったです。はー これ出来ただけで結構なプレミアムだよね(^ω^)


アンコールは2曲。
この押し寄せた状態だと、また席に戻ることもできずにその場でコールww
うぉうお〜♪りすんとぅーざみゅーじっく♪手を上にあげて、手拍子するのが気持ちいいっ
この曲はかとさんがリードでかなり聞きどころなんだけど、私の注目はやっぱり礼央ちゃん。笑
サビにいくまで、ずーっとディラディラ♪(はw)歌ってる礼央ちゃん。すごいす。ってか、この曲のコーラス隊が私は好きだ。安定したコーラスで、いつ息吸ってんのかわからないぐらい、同じ言葉が続くコーラス。
・・・でも、たまぁに息が吸いたくてコーラス走っちゃうんじゃないの?って礼央ちゃんに聞きたい。笑
かもなひー!が本当のラスト。
生、引地さんの「ずびずびずび」が聞けたー(・∀・)−!!笑
らっぱっぱー♪のけんいっちゃんとかとち。は相変わらずかっこいいし、堂々としてるし。
リズム隊は決めるとこはキメてかっこいいし。
ずびずびコンビは・・・なんかやったっけ?笑
この曲は聴いてるこっちも楽しいよね。その分、拍手も大きめ☆☆
これからもらぐたいむ〜は歌い続けてほしいなぁって思う1曲なのです。CDにも入ったし☆


カーテンコールを3回ほど(だっけ?)受けて、この夢のようなプレミアムパーティは終了。
最後はしっかり、メンバーは紳士的にお辞儀して幕が閉じられました。あれはかっこよかったー!
この時間が本当に幸せだった。「まだ終わらないで!」とも思ったけど。。。
「ありがとうございました」と見送るスタッフさんにしっかりこちらからも「ありがとうございました」と返して、会場をゆっくりとした足取りであとにしました。
またこういうイベントを期待してますよ!っていう意味も込めて「ありがとう」を(分かりずらっ。笑)
その後も大変だったー!全然興奮が冷めないんだもの・・・っ!笑 ながーい坂を下りながらも、ずーっとパーティーの話に花が咲きます。次から次へと・・・もうもう、喋りたくてたまらない感じ。笑
しかも頭の中がずーっとぽやんぽやん。脳内だけまだ会場に忘れてきたかのような・・・。


そして、今に至ります。笑
今回のイベント、本当に良かったです。参加出来たこと、本当に幸せでした!
もうね、2008年の思い出ベスト3に入るね!確実に!!(笑)
本当に、本当に素敵なひとときをありがとうございました!!
そして、メンバーだけに限らず、スタッフのみなさまもお疲れ様でした。
同じ時間、同じ空間で、そして同じ音楽を楽しめたこと。
ずーっとずっと、私の思い出としてこれからもココロの中でホコホコと残っていると思います。
素敵な思い出をありがとうございました!


これでまた1つ。
RAG FAIRの音楽が大好きになった。
そして礼央ちゃんの歌声がもっともっとすきになったよ。



ありがとうございました☆