胸に響く曲。

時間ができたからちょっと書いてみようかね。うん。久々だもんね。


毎月のアレ@渋谷クラブクアトロに行ってきました♪
ここでハッと気づいた。
私、『毎月のアレ』に行くのは初めてだったっていうことを。笑
前回のクールのときは、何だかんだで行かなかったのか行けなかったのか。
気が付いたら『全国でアレ』になって、そこでやっと「アレ」デビューだったのね。
よくよく考えたら「そうじゃんかー!」って思ってました。はい。笑
で、in渋谷クラブクアトロ
まさかの会場open時間ズレに始まり、椅子がない!っていう展開でしたが(笑)、もうもうライブ始まれば椅子なんて邪魔だー!っていうテンションまで上がっていました。
スタートは5分少々押して始まった。前説は私服なのね、礼央ちゃん。くしゃくしゃチェックww
何やかんやペラッペラ喋ってったねぇ。 やせた。愛知のときはそんなに思わなかったのに。
密かに楽しみにしていたflumpool。SEがかっこいいー。
はあぁ 思ったとおりのおかおだち。山村くん(お。同じ学年だ)、シャツがはだけてますなぁ。笑
聞きたい曲を立て続けに歌ってくれたのでうれしかったです。えぇもうそりゃもう。
MCとか・・・礼央ちゃんがあんだけしかMCで喋らんかったら「ちょっ どうした?!お腹冷えたんか?!」って思うだろうなぁ。笑 まだまだ、MCは身内で盛り上がるかんじでしたね(^ω^)かずきくんはオチ担当なんですか?笑
山村くんが「今日はすっごく楽しいです!」って言ったときの笑顔がいいわ〜 新鮮。笑
それに最後の曲を歌ってる山村くんがすっごい印象的だった。
曲の間奏部分とか、歌の合間とか、ギター弾きながらずっと「ありがとう」って言ってた。
ちゃんとflumpoolのファンの子を見つけて、そっちまで行って「ありがとう」って。
もう手拍子しながらその光景見てて「あぁ だからこんな曲が出来上がるんだね〜」って思った。
これからも頑張ってほしいです。音楽が本当に好きなんだなぁって感じるバンドさんだから。
まぁどうやらすでに東京へ移り住んじゃってるようですが・・・関西へもライブに来てほしいですなっ
また共演しない・・・かなぁ。


そして始まったズボンドズボンのステージ。
今回は長かったんだよねー、聞いた話だけど。笑
セットリストは・・・みなさんがご存知の通りです。笑

何なんだろう。
ズボンドズボンのライブに来ると「ココロ躍る」っていうカンジがするんですよ。
もう何て言って・・・ここが、こう・・・こうで・・・好きです!!(やっぱり)
礼央ちゃん、私服からスーツにお着替えして登場。うーん!ネクタイがちがーうっ(´ω`*)モフモフ
やっぱりめがねはいいよ。めがねがいいんだよね。
中は黒のシャツで、グレーのスーツなんだよね。ネクタイは白じゃないんだよー♪
始まりの1曲目、「これから始まる音楽は」〜♪ずぼーんどずぼーん♪いいぇいいぇいいぇいえーい!笑
knock!knock!の最初のアレンジが変わってる時点で、「あ、なんかくる!」って思った。
ノック好き。ドア〜を〜♪っていうあの瞬間が好きなんよ。ドにアクセントね。あのポジションがね。
ぼっく〜は〜♪の高音部分で礼央ちゃんが手をクィッとするのも好き。笑
『not so bad』〜『funky music』は抱き合わせなんだねー。
一般ウケはfunky〜だよねって言ってて、でも徐々に味を染めてくるのはnot〜の方だと思いますよ、えぇ私がそうですから。笑 ファンキーも好きだよ。おどって〜はしゃいで〜さわいでぇ〜〜!!
思い出しただけでもウズウズするわ。笑
この2曲。ほんと好きなんだよねー。
ヴォーカル2人がめちゃめちゃかっこいい。とにかく熱いっ たぼくんのベースなんてちょーかっこいい。がっちゃんも、織原さんも、三沢くんもすんごいかっこいいんだよ、この2曲やってるとき。
私が聞きたいズボンドズボンの音楽ってこういうのが欲しいんだもん。
Homeとかシンプルイズムとかの「みんなで音楽しようぜ」的な曲も好きだけど。
どっちかっていうと、こっち路線を欲しています。笑 ・・・何か前にもこういう話したよね。笑
円盤になるには・・・どっちか、なのかなぁ(´・ω・`)そんなのやだー。どっちもー!
あ。
この2曲、ちょいちょい聞いてますけど未だに歌詞は聞き取れていませんよ。笑
いいじゃないか。曲がいいから。え・・・(・∀・)ダメ?笑
この曲をやってるときの私はウザイぐらい動きますので要注意。笑
もうこの辺でだいぶ体力が。笑 しょっぱなからテンション上げすぎた。笑
ちょうどMCがこの辺に入ってたねー
flumpoolの話してたような気がした。笑 「あぁっいい曲っぽーい!」ってjunkoちゃんがイントロ聞いて発言したんだよね、礼央ちゃん。