じかん。

ズボンドズボン 齋藤真哉の活動休止―


夜中にこの知らせを聞いて、寝ようと思ったのに一気に眠れなくなるほどの衝撃が走った。
今でも覚えてる。この日の夜、大阪の空は雷鳴もあってすっごく荒れてたんだよ。
報告があってから淡々とチケット結果発表とかあって。いつもなら大喜びなのに。
でも、何だかその辺も今回に関しては他人事に感じてた。


あれから結構な時間が経ってるけど、
何だか私の中で整理できないまま時間だけが進んでいる。
ぽかーんって。
あんなにも好きなのに・・・どうも現実味がない。


でも
礼央ちゃん、junkoちゃん、がっちゃんそれぞれがブログにコメントを出した。
似てる文章のようでやっぱり違う。それぞれの言葉がそこにあった。
読んでて涙が出そうになった。礼央ちゃんのんに至っては・・・今のいっこ前の記事にはちょーっと腹が立った。「何よこの人、他人事?」って。「強がってんじゃないの?」って疑問が残ってたんだ。
でも、どなたからからの意見に触発されたのか礼央ちゃんの言葉で記事が出来上がってた。
その記事の一番下には「ズボンドズボンリーダー 土屋礼央」の言葉。。。
もうもうそれだけで涙が零れ落ちた。


彼らの言葉をまた受け入れて、また私の中でも整理して野音を迎えたいなぁ。
そのためにも私にはもうちょっと時間が必要っぽい。。。かもしれない。笑
大好きなバンドだからこそ、中途半端な気持ちでライブに臨みたくない。
楽しむなら思いっきり楽しみたい。モヤモヤしたままで楽しめるわけがないから。
だから・・・
答えは私の中でもう出てるかもしれないけど、それを文字にするにはもうちょっと時間が必要。
今書くとエライことになりそうで。笑


とにかく今思うことはただ1つ。


あの場所で、またあの笑顔に会えますように―――