自分の行動力と頭の回転の速さにびっくった。笑

我が家で事件がありました。
まぁ大事にはしないつもりですが、またやったらその時はこの世に存在出来ないと思え。
名前は分かってるんだよ、こっちは。
この先、言葉遣いが汚くなってますのですいません;;;


一応たたみますね。


先日、家の玄関先に停めとった自転車盗られた。
このマンションに住みだして早10年。こんなことは初めてですよ。
同じフロアの人とはほとんど面識あるし、こんな「何か盗られた」ことって今までなかった。
自転車駐輪場ってウチのマンションないからさ。家の前に停めるしかないのよ。
ご近所さんもそうやってて、カギなんて滅多に抜かない。そういう『空気』があった。
お互い知り合いだったし、安心してた。第一、人のものを盗るとかありえないでしょ。
犯罪だよ。それって。学校・・・いや、小さいときに習っただろうが。
第一、家の前に停めとってパクられたっていうのが腹立つし、すんごい気持ち悪い。
物色してたってことだよね。廊下ウロウロ歩いてさーキモイっつーの。
で。以前も自転車盗られてた(それは公園に停めててね)から「またか・・・」と思って、
ショックでかなり落ち込んでてん・・・・


そんな傷も癒えてない今日、買い忘れたモノがあったからお出かけした。
もちろんチャリないから徒歩だよ。
くそ寒いのにさ。まぁ寒いのは仕方ないさ。
で。マンションのエントランスにでたら・・・



 あ っ た 。


これ・・・アタイのチャリじゃねーか。キズといい、カゴのゆがみ具合といい。。。
ははん。呑気に盗ったチャリ乗ってこのマンションに堂々と遊びにきたんだな(爆笑)
低脳だな。
でもカギがねーよ。
ご丁寧に自分のモノだってカギ抜いてやがる。←普段家に停める時はカギ抜かない。
はっ しかも自転車に名前書いてあるんですけどー!(爆笑)
やべぇちょーウケる。お名前とか・・・っ!(プッ ってか書くかフツウ。
防犯登録っていうのが世の中にはあることを知らないんだな。調べれば一発なんだよ。
んで。
買ったときに自転車屋さんで防犯登録しとったから、即お店に電話して番号照合してもらった。
もしかしたら私の勘違いで、違ったりする可能性もあったからね。


私:「盗られた自転車を見つけまして・・・防犯登録の照合ってしてもらえるんですか?」
店:「あぁ、出来ますよ〜 番号言ってもらえます?」 私:「番号は・・・」


・・・


私:「○○(名前)なんですけど・・・・」  店:「あぁっ!合ってますよ!○○さんですよね?」   


ビンゴ! 私のだ!!


その後、電話番号とか住所とか言って照合してもらってもやっぱりこの自転車は私のだったよ。
すぐにそのお店に行って、カギ替えてもらった。
お店のおにぃちゃんも、「よく見つかりましたねぇ」って言ってたけど。
だってこれって犯罪だよね。家の前に停めてた自転車を堂々と盗んだんだよ。
ありえねぇっつーの。
ま。
お間抜けな犯人のおかげでこうやって私の元に返ってきたんでね。
お店のおにぃちゃんも「また何かあったらいつでもおいでね。」って言ってくれたし!(涙
電話で焦ってた感じが伝わったんでしょうな。笑



いつからこのマンションはこんな物騒になったんだ。
管理人のおっちゃんがおらんようになってからかなぁ(´;ω;`)<かむばーっく。