沖縄旅行 2日目

あら。いらっしゃいませ(2回目。笑)

昨日から引き続きまして、沖縄旅行の日記です。
写真なんかも入れてるんで、少々重いかと思いますが・・・まぁのんびりしてってください(笑)
2日目にしてすでに写真が膨大です。すごい量です。
2日目に結構写真撮ったなぁって・・・この旅行で80枚近く撮ってました(笑)
ま、相変わらずな「箇条書き」でお付き合いくださいませ♪

・おはようございますー。早々と6時起床。友達はまだ起きる気配なし。笑
・ゴソゴソガタガタと用意してる間に、その物音で友達2人も起床(笑) おはよー☆
・雨だって言われてたんだが、今日は思いっきり晴れ〜♪奥の海も綺麗に部屋から見えました。

ホテルの部屋からの眺め。目の前に海洋博公園。水族館まで徒歩1分。笑
・朝ご飯も食べて、早々とチェックアウト。今回の旅は、全部お泊りするホテルが違うのん。
・2日目。1発目の目的地は・・・
こちらっ

あら。見にくいわねぇ〜(笑)・・・こっちはどうだ。

わー・・・微妙。笑
沖縄美ら海水族館です。  http://www.kaiyouhaku.com/
・今回の旅行のメインです。2日目にしてメインディッシュ。笑
・ここ、すんごい楽しかった!ナマコに触ったりさ〜ヒトデくんをひっくり返したり(やめて)

何とかっていうおさかなさん。笑 サンゴがきれかったなぁ〜
そしてメインはココですよ。ココに来たかったんですっ

どーん!『黒潮の海』っていうエリアです。黒いのは人。

ジンベイザメくん。水槽の中には3匹・・・いや、2匹ですね(ツチヤレオ報告より。笑)

ジンベイザメくんを下から見た図。笑  でっかーい!!!

カメラを向けるとこっちに向かってきてくれるのです(笑)

トンネル。上にもお魚さんが普通に泳いでいくの。
・写真はごくごく1部です。笑
・水族館を堪能した後、イルカショーが行われるっていうことでお土産買ってから行ってみる。笑
・友達がこそこそと何かを買ってきた模様・・・「何買ったん?」

ココナッツジュースキタ―(・∀・)―!!笑  味は・・・みんなも試してみてくれ。笑
・イルカショー堪能。調教師の方々が淡々とショーを進めてたのが印象的。笑
バンドウイルカがすんごいかわいいのーっ(*´Д`)すんごいメロメロになった。笑
・ショーの後、イルカプールに行くと・・・

ちょー近いっ バンドウイルカちゃんとちょー近いっ(終始興奮。笑)

きゃーっ!ちょっwマジかわいいんですけどこの子。大阪に連れて帰ってきたよかったかなぁ(ぇ
・(*´Д`)ハフハフしながら美ら海水族館を後にする。あーっまた行きたい!!イルカに会いたいっ
・車に乗り込みまして、お昼ご飯へ。もうこのときすでに私は半そでです。笑 暑いっ
・お昼ご飯。今日のお昼ご飯は沖縄そばと初対面vv いただきまっす☆

ちょっ ウマー!!!お肉がうまい。とろけます。一緒に食べた1日50食限定の炊き込み御飯も美味しかった☆
・ご飯のあと。行き先は決まってたんだが、このご飯屋さんに来る前に気になるとこ発見。
・離島です。笑  せっかく晴れたんだし、橋がかかってた向こう側に行こうよ!ということに。
・Let's ノープラン!!(笑)
・行き先は・・・瀬底ビーチ!!どんなとこやとか全くわからんまま行きます!!(笑)
・到着〜・・・ちょまーーーっ!!!

きゃーっ!キレイ!!これぞ沖縄っ 沖縄の海っ!!来て大正解でしたなぁっ!!
こんなこともしてみたり・・・↓(笑)

・すんごい楽しかった!しかも周りは私らだけだったという。笑 海がほんまにきれかった〜☆☆