気になる観光スポット。

京都にある『時雨殿』っていうところ。
ここは名所旧跡でもなく、お店の名前でもなく、『体験型アミューズメント施設』なのです。

今、1番気になる場所ですよ。


正式名称は「小倉百人一首の殿堂・時雨殿」。
つまり「小倉百人一首」をいろんなゲームを体験しながら学べる場所なのです。
施設の中はハイテクなんです。なんとまぁDSを使って数人で小倉百人一首をするんですよ!!
あれがすーっごく楽しそうなんです!!制限時間内で誰が1番多く札を取れるのか競うのですよ。
しかも!その札が大きく足元の大画面にうつってて・・・座ってするものではないんですよ(笑)

もちろん、座ってする百人一首も。
清少納言と対戦できたりするんですよ〜!!なんて魅力的っ(笑)
ほかにもいろいろ遊ぶのはあるみたいやし。ふふ。行ってみたいっす。
百人一首は苦手だけど、あんな歴史施設が好きなんです。さらに体験型とキタ。


近々行ってみたいなぁ〜♪
京都の嵐山にありますのよん♪
嵐山といえば・・・っ!!


ジャニー●ショップ!!(なぜそっち。笑)


http://www.shigureden.com/index.html