結成 10周年

ちょうど1年前
『すべての「偶然」や「奇跡」が、
 たくさんの「繋がり」や「関わり」、「まじわり」を生み

 今、彼らはここにいる。 彼らの音楽が続いている。


そう感じて迎えた9周年。
そう思って私もRAG FAIRと迎えた9周年という区切り。


まさか
こんな展開が次に用意されていたとは夢にも思わなかった。 
こんなカタチで10周年を迎えるだなんて思っていませんでしたよ。


挨拶回りツアーも何とか無事に全公演を終えRAG FAIRの活動休止期間へ。
メンバーそれぞれでいろんな活動を始めていた。
ジャズアカペラを極めていくメンバー、さらに音楽の幅を広げようとユニットを組んでライブだけに限らずラジオもやる、プロデュースもやるメンバー、いろんな人とコラボしてライブをやるメンバー、まったくの個人活動を始めるメンバー、どこでなにをやってるのか行方がファンには把握できないメンバー・・・(笑)
ツイッターとかブログとか
おっかけていなくても、今ではいろんな媒体で彼らの動きが確認できます。
「ほぉ〜 またライブやるのか〜 あ。新曲出すのね。」とか。
東京での活動が中心である彼らをおっかけるのは限界があるため、変わらず私は礼央くんを中心に。


・・・あのころがおかしかったことに気づいたよ。 毎月ライブがあったとかやっぱりおかしかったんだよね。笑


毎月できるライブの予定。 本当に1日1日がわくわくで、ドキドキで。
でも今は・・・
1人だからなのか何なのかはわかんないけど、ライブの頻度はがくっと落ちた。「行けない」んじゃなくて「ない」からなにもできない。もどかしくて、寂しくて。
他のメンバーのライブやイベントに行けばいいんだろうけど・・・優先順位を考えると、礼央くんの動きを待っていたかった。
だから待った。ずっと待った。
あんなにもライブで会えていた時間が、本当に夢のような時間だったんだなぁって感じさせられた2011年だったよ。


礼央くんを中心にしておっかけてますけど


何かが足りない。そう思っています。


改めて感じさせられています。
あの頃は礼央くんさえいれば飛んでってライブに参加していましたけど
正直、いまの礼央くん。物足りない。 すきだけど。なにがしたいのかわからない。
なにが好きだったんだろう。礼央くんのどこにあんなにも夢中だったんだろう・・・
・・・なんだか長い迷走期間にはいりそうですよ。わたし。笑  ま。ライブ行けばぴゅーーん!ですけど!←


とにかく 
RAG FAIRが好きだったんだ、あの6人が揃った歌声がお話が笑顔が本当に大好きだったんだっていうことを思いっきり感じさせられた1年だったよ。


そんなこんなで迎えたRAG FAIR10周年という大きな節目。
活動を休止してるのにこういう節目の時間って動いたままなの?っていう疑問を投げられたんだけど、そこは笑顔で「いいの!」って言ってやった。笑 RAG FAIRが、彼らの音楽が生まれた大切な日なんだもん。この日は特別です。


いつか
いつか・・・ いつかきっと・・・



またRAG FAIR6人で、誰一人かけることなく笑顔で会えるときを楽しみに待っています。


これからもずっと道は続いてる。