名古屋に行ってきました。

先日ー
おともだちに誘われて(呼ばれて?w)名古屋に行ってきました(^ω^*)ちょっとそこまで〜の距離じゃないけどww
ライブ以外に名古屋へ行ったのは久々っ 約1年ぶりっすかね。よく覚えてないけど(゜m゜*)ぷぷ。
今回の目的は、お友達に会いに行くっていうのが大本ですけど・・・ わくわく楽しみにしていたのはココ・・・!!!




リニア鉄道館☆ http://museum.jr-central.co.jp/


今回はいっぱい写真撮ってきたので、いっぱい載せるわよ♪


やー
鉄道系は大阪にもあるんだけど・・・ここはスケールが違うっ 入場ゲートくぐってすぐに「むきゃーーー!」って大興奮であっちこっちで大騒ぎしていましたごめんなさい。笑
新幹線はもちろん、機関車とかむかーしの電車とか・・・(詳しくはわからん。笑
中にも入れたりできたから、観ても楽しい・触れても感動 みたいな・・・ほんと『夢と想い出のミュージアム』そのままでした(^ω^)やー本当に楽しかったよ☆



1番テンション上がってたジオラマ。笑 いい大人が子どもにまじってキャッキャキャッキャしてたww

大きい展示室にどどーんと新幹線!!中に入れたりも・・・

新幹線の食堂車@入り口。新幹線に食堂車かぁ(*´∀`)

食堂車。

新幹線が2階建て・・・!(´Д`*)!!!

レトロな電車も趣があって結構好きv

内装がおしゃれ。この色がすき。つり革はいまも見た事あるかんじ。

電車の歴史を知れる展示室ももちろん。お勉強・・・


いろんな電車を見ることができました(^ω^*) 感動だったー!興奮したー!!
超電導リニアの体感シュミとかもあったし(もちろん体験w)、電車の運転体験とかもあった!・・・電車の運転&車掌の体験は抽選だったので諦めたけどねー(しかもお子様ばっかりだったしww そのなかでやる勇気ないわよwww)
でもやっぱり1番興奮したんが・・・



ドクターイエローさまぁぁぁああああ!!!(*´Д`*)←


写メでもいっぱい撮ってるのに、デジカメのデータ内もこのドクターイエローでいっぱいだったwww
なかにも入れたり(でもあんまおもしろくなかったw)・・・あああ いつかこの眼でもお仕事中のドクターイエローさまをみれたらいいのになぁ〜 何度も新大阪やら品川やら行ってるのに、未だに会ったことないからなぁ(;ω;`)いつかは・・・!!
ふはー まんぞく(*´∀`)



超電導リニア。未来の乗り物・・・すごいスマートだよねぇ
あの体感シュミはよかったなぁ〜 振動が全くないんだもん・・・!


本当、行ってよかった!かなり急だったけど!笑 呼び寄せてくれたおともだちに感謝です(^ω^)
すっごい楽しかった!!
休憩ナシでただひたすらに電車に興奮、新幹線に興奮、写メって興奮、撮ってもらって興奮(爆笑)
おんなのこの遊びではないような気もしますがwでもほんまたのしかった!! お互いに目がキラキラしてたとおもうww
それに、いっぱいお話できたしね♪ あれやこれやそんなんや・・・いろいろたまってたもんがすっきり☆w
9月にいっぱいおはなししたけど、もう枯渇・・・ やっぱり定期的に会わなきゃダメですな(^ω^)ニヤニヤw
ココロでもだいまんぞく☆ 名古屋に来てよかったー!っておもいました(゜∀゜)☆


今回の旅の目的は「リニア鉄道館」だったのは間違いないのですが・・・
なにひとつ「名古屋名物」なるものを食せなかったのはざんねんすぎるので またのんびり行けたらいいなぁって思いました(^ω^)やーまたリニア鉄道館も行きたいけどね!体験のあれ、やりたいもん!車掌さんっっ ←
お次は・・・ どうぶつえん?すいぞくかん?? それともひつまぶしたべながらおしゃべり?♪


名古屋でまだまだしたいこと、いってみたいばしょ、あいたいひと・・・たくさんあるんですっっ


それに
名古屋にはわたしにとってたくさんの想い出がつまってるから、だいすきな街です☆


 またくるね!