涙腺が弱くなる秋。

最近私のもっぱらの楽しみは幕末の小説 ←
飽きもせず、古本屋に入り浸っては新 撰 組やら坂 本 龍 馬 やら読み漁っては購入しています。w
でもお目当ての作家さんの小説が見当たらない・・・!もうここは大人買いしか方法はないのか!っとかうんぬんかんぬんどうでもいいことに頭の中をぐるぐると使っています。笑
なんでぺーたーてんてーとかこごろうさんとかの小説はないんだろう・・・ ぎもんっ(はいはい)
もう11月ですね。年末まであと2ヶ月ですよ。
先日、医療事務の学校に行ってたときのクラスで忘年会しましょうぜっていう連絡をもらいました。



もうそんな時期なんですなぁ(;´Д`) また幹事グループに入れられましたが。笑 お店どこにしよう・・・



焦りますが、焦っても仕方ないってわかってます。
私がやりたかったことって何だっけ?って思うことなんて、毎日のように頭の中をぐるぐる。
ふと目にした福祉の番組を観ては感化され、また勉強したいなぁ でも保育もさぁ・・・・・・・・・


あぁもうわたしってなんなんだーーってちゃぶ台ひっくり返したい。


確実に2011年が終わろうとしてる。
わたしのこの2011年っていったい何なんだったんだろうって最近思う。
学校行って、実習行って、無事卒業できた、資格も取得できた1月、2月。最後の1音までいけるところまでれおくんおっかけて、いろいろ整理してると気がついたら4月だった。そこからお仕事始めて、でも毎日が本当に苦痛で生きることが嫌になって。こんなになってまで生きてかなきゃならんのか?って。何のためにここにいるのか、生きること自体に疑問をもった時期だってあった。そんな4月〜7月。限界点が近づいてきた。
でもギリギリになって、ボロボロの状態で引き揚げられた。そんな8月。荒んだ4ヶ月とちょっとだったなぁ〜
そこからの毎日は、今までの時間とは比べ物にならんぐらい穏やかな毎日だった。
空はほんとうに広いんだなぁっておもった。風ってこんなに気持ちいいんだって感じた。
ひとを愛すること、慈しむってこんなにも素敵なことなんだなぁっておもった。
いっぱい笑って喜んで、また礼央くんの音楽が聴けて。でもちょっと複雑におもうこともあったけど、急浮上できたのはきっとれおくんのおかげ。あのコトバでぐぃーーんってれおくんに傾いた(笑)わたしってたんじゅんなんだなぁって思った9月。気持ちがあったかくなって。時には泣きたくなったときもあった。そして、9月にひとつ年齢を重ねました。
10月はただただ幕末に想いを馳せていました。笑 やー。平和だなぁ〜・・・でも、そんな穏やかな日々をずーーーと過ごすわけにもいかず、自分自身と向き合う時間をいっぱいとった。いろんな本を読んだ。いろんな場所へ出かけた。韓☆流にはまった(笑)いろんなものを見て、聴いて、感じて、考えて・・・ そんな時間をたくさんもらった10月。


さぁ 11月。
また新しいことを始めてみようと思っています。どう転ぶかな?
人生のなかって、ほとんどが「模索」なんだろうね。
でもその模索のなかで、また次へ繋がる「なにか」を掴めれたら、きっとそれは


自分自身の糧になるんだろうな。


自分自身から動いてみよう 動き出さなきゃなにも始まらない。
また違ったら、やめればいい。また始めればいい。
始める勇気さえもっていれば、きっと 新しい自分に出会えるはず。時間は、有効に使っていこう。


11月。 また何かを得られたら・・・



こんな時間を与えてくれた家族には本当に感謝します。こんな年齢になっても未熟なわたしでごめんね。
いっぱい ありがとう。わたしってやっぱりしあわせものなんだー