「That's RAG FAIR」が我が家でも・・・!

届きましたよー☆ (^ω^) 待ってましたー!
活動休止前最後のツアーとなった『That's RAG FAIR!!』を・・・がっつり詰め込まれたDVDですっ 一般発売を前に、先行予約された方はひと足お先に手に入れることができました(*´∀`)
引地さんのアノお話、けんいっちゃんの力強いアレ、かとうさんのあったかいアレ、礼央くんの歌から感じるコレ、おっくんが放つたくさんのアレ、加納さんのアノ言葉・・・(指示語満載w)とにかく全部ぜぇーーーーんぶ入っています!!
なんかこのDVDで久々けんいっちゃんを見た気がする・・・(´Д`)なんか・・・切ないなぁ;;;
礼央くんの歌声にどきどきした。ライブからまだそんなに経ってないのに、なんでこうも懐かしく感じるんだろう・・・
まぁ そんなことをいろいろ感じましたよ。このDVD。

TOUR 2011 That’s RAG FAIR!! [DVD]

TOUR 2011 That’s RAG FAIR!! [DVD]


会場で先行予約販売してたんですよね(^ω^) 私も大阪公演のときに予約してたんっす。



すっかり忘れてたんだけど。笑


ぴんぽーんって佐川さんから荷物受け取って、差出名見て「らぐふぇあ・・・?」←まだ分かってないw
ハコ開けて「あぁー!でぃーぶいでぃーだー!」って嬉しくて。
今日は1日雨模様だったので、大人しくDVD鑑賞していました。いやぁ 思い出すね。いろいろ。うん。



*以下、DVDの感想。 ある意味ネタバレしてるんで見てない方はやめといた方が。*



いちお 畳んでます。








DVDよりも何よりも、一緒に入っていたあのブックレットに・・・まさか泣かされるとは。
あの最後のページにある、あの6人の写真。すてきすぎるよ、あのみんなの表情。
これ、サイン込みでポストカードサイズとかにはなりませんか?(ぇ
なんか・・・ またこの1枚の写真でブワッと10年がよみがえった。 やっぱり大好きだったんだなぁっておもった。



この6人が、ね。 『RAG FAIR』の写真、また好きな1枚ができたよ^ω^



で。DVDですよ。2枚組みです。
すごいね。見ててびっくりした。ほんっとに今回のツアー1公演分全部入ってるんだもん・・・!
ざっくりばっさりいかれてるかなーって期待半分だったんだよね、実は。でも期待以上のDVDだったよ!
ただメドレー内かとさんのなりきり某洋楽カバーの部分wはうまーい具合に編集してあってちょー笑ったww 「カットくるか?!」とも思ったんだけど、まさかそう処理してくれるとは・・・!笑 最高すぎます・・・笑いすぎたけど。笑

収録公演には参加してなかったんだけど・・・ あの引地氏のベスト3!・・・ほんと・・・wあれはww何ぞww
やぁっとみんなが8日公演のあとに「おでん!おでん!」って言ってた理由が分かったよ。笑 あーすっきり。
そうそう。礼央くんは「はんぺん」だよね。笑 引地氏はだいこん! こんぶ、白滝、たまご、がんも・・・w
もう「おでんFAIR」でいいじゃん。何 どんだけ仲いいんだか。笑

そんなMCも全部残してくれた。もちろん、あのみんなの「挨拶」も。それが本当嬉しかった。スタッフさんありがとう!
「記憶」っていうのはいつか薄れていってしまうもの。それをしっかり繋ぎとめてくれる、このDVD。
みんなの宣言。あのときの気持ちまでもよみがえってきて、ライブDVD見てて初めて泣いちゃったよ。。。


かいつまんだ感想と言えば・・・
夏風便り礼央くん、ちゃんと歌えてたね(^ω^) 自信持って歌ってた。
DVD収録、ここぞ!というときにはきっちりやってくれる・・・ よかった!「ぐぐでー!」の二の舞にならんで!w
『ボヘミアンラプソディー』もちゃんと収録されてた。これは嬉しいね。ある意味「これぞRAG FAIR」な感じの1曲。
そっか。武道館が初めてだったんだよね〜 懐かしいなぁ そこから考えると随分「自分たちのもの」にしたね。
たまぁに耳にすることができて、その度に鳥ハダだった。ほんと化けます。この曲。けんいっちゃんがかっこいいの。きらっきらしてるの。でもその曲の雰囲気をつくりあげる礼央くん、かとさん、引地氏、かのさん、おっくんそれぞれの「音」もすっごいかっこいい。カバー曲なんだけど、「RAG FAIR」を代表する1曲だと私は思ってた☆


あとはー
「マジカル恋〜」で「ぴぎゃー!」ってなって、「start」で大号泣・・・という一連を初日に味わって。
そのときの気持ちがよみがえったよ。ああ やっぱり「start」はトクベツな曲です。1番のAメロからダメでしょ?
「笑ったり 怒ったり and 悲しんだり いろいろあったね」・・・(;ω;`)いろいろあったよこの10年!
「出会えたことが 素敵じゃない?」・・・!!!


「始まりは今 この場所から 手と手つないで ドキドキのスタート」


本編はもちろん。
あの密着舞台裏ドキュメントがね・・・!あの名古屋への新幹線切符(座席)争奪くじびきww あんたら30そこそこの男たちなのになんなのあのはしゃぎっぷりはww 見てて微笑ましかったわよ(*´Д`)
礼央くんが新幹線の座席の話になったとき「あ。絶対真ん中のシートサイズのこと言うんじゃね?」って思ったら・・・・・・「やっぱりー!」って爆笑してました。笑



雪にはしゃぐおくけんww 「らぐふぇあつくろー」っておいww



さらに、FCライブのときの映像も入っていました。これはびっくりしたー!
『at the circle』 わたし、けんいっちゃんが歌うCメロがいちばんすき。「ひとりぼっちじゃ・・・」っていう礼央くんが歌うAメロもだいすきだけどね。この曲、当時からもっとフューチャーされるべき曲だったよ・・・!!!
大切なことを歌った曲だと思うから。
「おまけ」的なポジションにあるこの「特典ドキュメント」だけど、これだけでもおなかいっぱいになるよ・・・!w


あ。そうそう。また「副音声」やってますww 6人が一気にしゃべるとうるさいのなんのww
最初からO☆SHI☆RIのはなしとか・・・w あれってドキュメント見てからの方が話繋がると思います。笑



かいつまんだ・・・ 感想っていうよりも メモ書きか、これは?笑



とにかく
なんかまたあの時のライブの感動がこのDVDでよみがえってきました。あの胸の中にうまれる「熱いもの」が。
また時間があるときにじっくり、ゆっくり観たいと思います(^ω^)
副音声も途中だしw


やっぱり RAG FAIRが好きです。 礼央くんは歌ってるときのすがたが、声が1番好きです。


やー このDVD。私のなかで好きなライブDVDベスト3に入るかも・・・!(1位は不動のズボのJOY!♪)