花粉症ツアー折り返し地点。

無事大阪の自宅に帰宅いたしました(*´ω`)
ライブ終わりに夜行バスはキツかったー;ω; そして半分寝落ちしながら昨日書いたブログ。率直っすなー。笑

代官山追加公演。
行くと決めたからにはしっかり礼央くんやjunkoちゃんの歌をしっかり聴こうと思った。見ようと思った。
大阪・名古屋と参加して、だんだんいつものズボンドズボンライブの感覚を取り戻してきたかなぁ〜って。礼央くんを始めとするメンバー全員が代官山ライブでは落ち着いてきたようにも思えた。今思うと、大阪公演はほんと手探りだったなぁって。笑 それはそれで見てて面白いんだけどね(´Д`*)名古屋はその場のテンションでもっていった場所がいっぱいあったしww
ノリノリの曲も、しっとりな曲も、わーい!わーい!な曲もw
ズボンドズボンらしい、ズボンドズボンにしかできない「みんなでライブ」がすーっごい楽しかったです^ω^
いやー あの曲この曲。回を重ねる毎、いい塩梅に豊かになっていくのよねぇ〜(*´ω`*)
聴いてるこっちは笑ったりグッときたり、うっひゃー!って楽しくなったり。 ほんと大忙しなんですよ?w
今回も礼央ちゃんのどこまでものびていく歌声が聴けて、ほんと幸せだったよ。
背筋がぐーーんってなるの。聴いててわぁって笑顔になっちゃうの。あと・・・あの力強い歌声もね。惚れ・・・ううん。惚れてます。それに今回はえらい最初からぴょんぴょん飛んでたよねー おかげで礼央ちゃんの髪の毛が飛ぶたびにカパカp(ちょっ表現w


そんないろんな時間が本当に楽しくて、しあわせで。
3月31日19時からの約2時間30分を、ズボンドズボンと過ごせたこと、みんなでいっぱい歌って笑って手拍子できたこと・・・たくさんの奇跡と偶然が重なって、最高に素敵な時間を過ごすことができました。
歌ってくれてありがとう。 ライブやろうぜ!って決めてくれてありがとう!!


さて、東京での公演は電力消費の問題から1番影響の大きい『照明』が懸念されていたそうな。
ライブ前、礼央くんのツイッターでは「3、4個」っていう何とも驚き情報が飛び出したので、ライブが始まるまでほんとどんなライブになるのか想像もつきませんでしたよ。3、4個って・・・なに?って。笑
え。もしやみんなで懐中電灯持ってった方がいいのか?って話していたぐらい。笑
でも結果。
みごと! いつもの電力消費(照明)の約25%でライブをやっちゃったそうな!!!
すごいすごい!いい仕事しますなぁ〜 やっぱりプロってすごい!!
想像で「全体の25%ってすっごい暗いんじゃない?」って思いますが・・・ いやいや。そんなこと全くなかたっす。
色は1色だけだったんだけど、いろんな効果でほんっとズボンドズボンを素敵に照らしてくださっていました。
うんうん。礼央ちゃんは照明なくってもキラキラしてたよー いっぱい笑顔でいてくれた!
あっでも、そんな前に出てくると・・・ほらっ!ピンスポからズレちゃってせっかくのキメ顔(ドヤ顔)が真っ暗で見えてないよ!!!wwっていうこともしばしばありましたが(爆笑)、じゅーーーっぶん楽しかったですよ☆ むしろ・・・節電ライブ、いいんじゃないっすか?(*´ω`)
まぁ ↑みたいな礼央ちゃん「しゃしゃってアチャー!」な部分はあったけどw、でも結果メンバーはいっぱいステージ前の方へ出てきてくれたのが嬉しかったんですよねぇ


あとこの代官山公演で話せることは何かなぁって考えてたんですけど・・・ あとは全部ネタバレになるんっす!
とりあえず言いたいのは


『ライブ、最高っす!!!』  っていうこと。


確かにズボンドズボンはこのツアーをもって、一旦活動休止にはいります。
ちゃんとリーダーの口から挨拶もありました。でもしきりに言っていました。


「止まるわけじゃない」って。 この先に繋がる「ひとつの行動」だって。


だからこの行動に対する挨拶も、決して悲しい寂しい報告ではなかった。。。ように私は思いました。
確かにズボンドズボンに会えることはこの先しばらくありません。それは正直悲しいし寂しいです。
でも、この先へと歩き出すズボンドズボンを笑顔で手を振って「がんばれ!」って伝えたい。
見守っていきたいと思いますよ。


・・・おかしいなぁ 
ライブ中は泣かなかったのに、これ書きながら泣きそう;ω; はぁぁ ラブフリ、いっぱい歌ってくれたなぁ;ω;




「みんながいてズボンドズボン。」



それだけはこの先ずーーっと、何があっても忘れませんよ。



残すところ恵比寿2days。何やらのっちも参加するみたいですね!!わーい!!
最後まで、最後の挨拶1つまでズボンドズボンを堪能したいと思いますよ^ω^ 楽しみにしています☆
さー!ゆーてもあと1週間きってます。私も頑張らなくちゃねーぇ☆☆