ご報告。

mixiでは先にご報告させていただきましたが(^ω^) せっかくなので、こっちにも残しておきます。




☆平成22年度 保育士試験に無事合格しました☆



大学の頃からダラダラと受けていた保育士試験。欲しいんだか、いらないんだか、本気なのか記念受験なんだかわかんない心境になったときもありました。でも、やっぱり諦められなくて、始めたことにちゃんとケリをつけたくて。今年が本当にラストチャンスでした。
学科の合格猶予が3年で、実は今年がその3年目でした。いろいろ変なプレッシャーやらありましたが…。涙
8月の学科試験に続き、10月に行われた実技試験にも無事合格点をとる事ができ、晴れて「保育士試験合格」をいただくことができましたーーーっ!!!ヾ(≧▽≦*)ノうきゃーーーい!
11月17日から結果通知が始まって…18日にハガキが届きました(^ω^)

あとは、保育士登録への手続きをして… そこで晴れて「保育士さん」としてデビューできます!!!


いやぁ ほんとに取得出来たよ!!自分でもびっくりっす(^ω^)


さ。保育士さんとしての道も拓けました〜♪