炭火のほのお。

礼央さんのダヴィンチが 先 ほ ど 更新となりました(^ω^)←
ツイッターでのささやきを見ていた限り、木曜日に今回は更新されるだろうと思っていたのですが、まさかの筆者からの『全面的書き直し』令の発布により、本日の更新となりました(長) そして更新されたのが… ↓


『 第135回 土屋礼央炭火生活始まる 』 



え。 炭火?(゜ω゜)??笑


ぜひとも読んでみてください。
秋の夜長に(たぶん)ひとりで炭火を前にパチパチと野菜を焼く彼を見ることができます(あー)

前々から礼央さんの食生活には気になってましたよ。うん。
っていうか、ちゃんと食べてるのかっていう部分で。何を食べてんのかっていうのは特に気にもしてません ←
朝はオール◎ランっていうのは継続中なのかな。
クロワッサンとか言ってるときもあったねぇ… ん?クロワッサンを食パンではさむ…?!!?!(@ツイッター)


…ある意味、なんちゅーもんを食べてるのかは気になりますが。笑 ここは「時間」という意味で。


自炊は出来る人、ですよね?やればできるんだけど、やらないのかな。やる時間がないっていうか。
いろいろ外食が多い方だとは思ってますが、やっぱり「孤食」になるんですよね(´・ω・`)
お酒を飲まなくなって、みんなでお食事会っていうのも減ったって…!何だか複雑な心境に陥るね…;;;


で。今回のダヴィンチ。ひとりでサクッと終わらせる「夕食」。 一人暮らしだと仕方ないのかなぁ
とはいえ、礼央ちゃんにとって「夕食」ってどういう捉え方なのかなぁって思った。
ある人は言いました。「お腹が空くのがむかつく。やりたいことがどんどん、いーーっぱいあるのに、お腹が空くと『食べる』ことに邪魔された気分になる。だから『仕方なく』食べる。」って。
またある人は言っています。
「ごはんは私にとって大事なもの!一食、一食をいかに美味しく、いかに楽しく食べるかを考えてるのよね。」
「食べること」は人間の「欲」のひとつ。
その「欲」とどう付き合っていくのかは、人それぞれなんだなぁって(^ω^) でもやっぱ楽しくいきたいね!

そんな時に、礼央ちゃんの今回のダヴィンチの登場☆(笑)
ただ単にコンロでフライパンを使って焼けば、ものの10分ぐらいで出来る料理(この場合は野菜焼きかw)を、わざわざ『七輪』を買って、炭に火が入るまで待って、さらに網でじーーーっくり焼く…という何ともめんどくさい料理方法。
でも
この「時間のかかる料理」でも、美味しいキノコやお揚げを堪能(これ本当に美味しそうだった!!)
さらには、この七輪with備長炭と過ごす時間のなかで、礼央ちゃんは何かを見つけたみたい(*´ω`)


『炭火を見ている間は何も考えていなかった気がします。 ぼーっとしてた。 こんなの初めての感覚だ。』


環境が変化したり、時が経つにつれ、礼央さんにとって必要なものも時として変化しているのかもしれません。
今までの礼央さんにとって、思いもつかなかったところに自分のための大きなヒントが転がっているのかもしれない。この七輪との出会いは、この先の礼央さんにとって、ちょっとしたきっかけになったのかも(*^ω^*)
いい夕食の時間を過ごせたみたいですね☆
焼いてるときは、ぼーーっと炭のオレンジを見てて、美味しくキノコやタラコを食べちゃって。
で、その食事からまた次への『道』を見つけたのは、なんだか礼央さんらしいなぁって思いましたよ。


「ただ食べるだけじゃ、終わんねーぜ」的な。笑


どこまで貪欲なんだろう、この人は。笑


さて。
『始まる』ということは、これからもしばらく炭火(リサイクルできるのに2kgも購入したれおちゃん)との生活が続くということでしょうかね(´ω`*) 「炭」って調べれば用途はいっぱいありそうだよね。
っていうか、
キノコ焼くなら「しいたけ」も美味しいよ! ちょっと焼けてきたらかさの部分にお醤油をちょっと…ううー!w
あとは長ネギの白い部分!大きめに切って焼いたら美味しいに決まってる。笑
ふふん。ホイル焼きとか美味しいことしっかりやってるんじゃん。笑 焼きおにぎりとか…!!! わーん!w


今回のダヴィンチ、更新直前の全面的書き直しではあったけど、じゅーーっぶん楽しめました(^ω^)
(ある意味)ごちそうさまでしたーーー☆ww



こうなると… 書き直す前の記事が気になってきたぞ(´ω`) ←