この日をどれだけ待ちわびたことか…っ!

2010年4月9日。RAG FAIR Non Stop Hour2010@Zepp Nagoya いってまいりました♪
実に、昨年末のディナーショーぶりのRAG FAIRの音楽。しっかり堪能してきました(^ω^)
久々の礼央ちゃんの歌声。なんかバージョンアップしててびっくりした!
礼央ちゃんの低音の歌声が好きな私にとって、とある曲では終始「むふふ(はぁと)」でしたよ。笑
何ていうか…「Non Stop Hour」は終わった後、メンバーにはこう伝えたくなるね。



「ごちそうさまでしたーーー!」 って(あちゃーww




思い返して、実感できる確かなことは…彼らが創り出す『音楽の世界』は、私にとって大切なモノなんだということ。
うまく言葉には出来ないけど、「待っててよかった」っていうのが本心。
今回はほんと、礼央ちゃんが好きだからうんぬんかんぬんはちょっと別のお話になる。好きだから見に行ったんだけどね。笑
ライブに行く動機として「RAG FAIRが好きだから」「礼央ちゃんが好きだから」もある。でも、今回のライブはそんな「前提」がなくたって、どんな方が見ても聞いても「音楽ってすげーー!」って思えるライブだと思いました。 RAGを知らないお友達、家族を連れてって行きたくなるライブ。
「とりあえず座ってみたらわかるって!」ってそう勧めたい。笑
現に、私のお隣に座っていらっしゃってた方。
RAG FAIRってどんなの?」から始まって・・・
ライブの終わりには素敵な笑顔で「今日はありがとう!すごいよかった!」ってお連れの方に話していらっしゃいましたから(^ω^) 
こんなうれしいことはないですね、ほんと。 なんだかこっちも嬉しかったです♪


何も今回は予備知識がないまま、素の状態でライブを拝見させていただきました。
たくさんの期待と、緊張感がライブ会場を包み込んでいて、終始ライブ中は背もたれにカラダを預けずに見ている私w
メンバーの集中力がモノを言う『Non Stop Hour』。あっという間なんだけど、それも醍醐味の1つ。
あれでスパッと終わるのがいいんだよね。 終わった後は、なんだか「おなかいっぱい!」っていう気分になるんだもの。
もっと彼らと音楽でニヤニヤしたり笑ったりしていたいんだけど、このライブはほんと「あれぐらい」がちょうどいい。
しっくりくる時間構成なんだろうなぁ〜ってド素人ながらに思う。笑 出ずっぱりのメンバーにとっての集中力も…。


そう。
『集中力』


メンバーの集中力はほんとすごい。
途切れることなく、私たちに音楽を伝えてくれるあの「空気」は彼ら独特なんじゃないかな。
またその集中力が伝わってきていつしかライブも終わり時間を迎えているという。
でもかといって、バタバタとライブが進むわけでもなく、1つ1つがほんとに楽しかった。
楽しかったり、驚いたり、笑ったり、発見したり、喜んだり、感動したり……っまた笑ったり。笑 


いや〜音楽っていいね。 ほんと好き。だいすきだー!


まだまだ公演は続きます。
これから大阪、福岡、仙台、札幌、そして最終日東京公演。
メンバーもだんだんアドリブとか入れれたりして肩の力がイイ具合に抜けて、ライブを楽しんでもらえると嬉しいな♪
各地でお客さんの反応も違うだろうしねー♪ 大阪はどんなんかな。笑


名古屋公演、本当にお疲れ様でしたー! 次は大阪の会場でお待ちしております♪
会場全体で、素敵な音楽の時間を楽しみましょうね(^ω^)♪




***


いやー ソバ屋2軒+中華料理屋1軒のオチは面白かったね。笑  結局着地は「ポテトチップス」とかそんなwww
おつかれさま、礼央ちゃん♪w
いいじゃーん。夜は鉄板焼き行ったんだからね(^ω^)

やー


「おっくんならどうする?!おっくんなら!」っておくむーに言い寄った礼央ちゃんに笑ったわ。笑