たしかに長かったよ、今回。笑

でも・・・
読んでてなんかワクワクしてきた!!(´ω`*)♪ 遠くへ行きたい。笑


礼央化的行ってみたくなる立山黒部アルペンルートガイド〜百聞編〜』


礼央ちゃんのなかで「何か規模がデカイもの」=どうして「ダム」なのか
さらに何を急に「ダムを見たい」に礼央ちゃんが辿り着いたのかはさておき。笑
もはやこの文章量からして「気分転換」ではないぐらいの規模に思えてきたよ 礼央ちゃん。笑 前編後編。
もうなんていうか、「下準備」がイベントだよね、礼央ちゃんが話すと。笑
確かに私も「関東圏以外の」旅行となればかなり調べますよ(^ω^)
さすがに私はまだまだペーペーですから、「行きと帰りが違うルート」なんてことは思いつかないわけですが(名古屋へなら、行きはゆっくり近鉄特急、帰りはズババーっと新幹線とか♪) でも、「この土地へ行くならコレはハズせない!」とか絶対考える。沖縄なら〜 北海道なら〜はたまた・・・金沢ならとかww いろんな出版社の旅行ガイドブック読んでは脳内ですでに旅行してたり・・・(早w とりあえず、行くときよりもこうやって「下準備」してるときがいちばん楽しい。笑
「こういって、あぁ行って、あのお店でご飯たべれたらなぁ・・・」って旅行プランを立てるのが好きだ。
がしかし。私の予想を遥かに上回るのが土屋礼央。笑 まさかのプロからのダメ出しにも負けず更なるプレゼンとか。笑
『明らかに店員さんより速いスピードで時刻表を調べ始める。』 どんだけwww


トロッコ列車!(・∀・)!! あれ楽しい!京都にもあるんだよねー♪
あれ、夏はちょー気持ちいいんだけど(川沿いを走るから)、この時期は・・・ちょっとばかし寒い。笑
車両選べば大丈夫だと思うけど・・・あぁ、黒部峡谷のトロッコは知らないよ(゜∀゜)(ちょっw
「コワーーーイ!!(嬉)」の礼央ちゃんのお顔がなんとも・・・・・・あれ?ちょっと礼央ちゃんの髪型ってこんなんだったっけ?髪切った?えっ 前切ってなかったっけ。確か・・・あの・・・高知の前だったか後だったか。あれ?笑 ってことは伸びたのか?ええ?(゜Д゜;) ←


・・・大阪公演から先の礼央ちゃん知らないからなー (どんな理由ww


おぉ神様、
彼に予報士の資格より天候を変更出来る能力を与えたまえ……。

 お く む ー 変 え て ど う す ん の (^ω^)<コラコラ。笑


まさかのお天気のプロから旅行当日は雨予報をされてしまった礼央ちゃん(爆笑)
さすがにこのダメ出しには負けたダロー♪ ← 傘持っていきなー お星さんは実家でも見れるってー。笑


お気をつけて〜 コロコロカート持っていくの?(^ω^)   次の更新が楽しみだーい。



でー 結局、黒部にはいつ行くの?笑 
平日・・・11月の時刻表・・・おっくんのお天気予報・・・入金済みでキャンセル不可・・・(^ω^)ニヤニヤ  
トラップとか仕掛けちゃだめだよ、礼央ちゃん。笑




ちょっとばかし気になった。



『「旅行がてら黒部ダムでも見て来ようかな」』



なんか・・・いろんな意味がとれるよねぇ・・・。


*気分転換に旅行がしたい→よし!黒部ダムに行こう!
*長野方面の旅行の計画がすでにあった→じゃあついでにダムみたいなぁ〜黒部行っちゃおーか!
*ただ単に黒部ダムが見たい



「がてら」。この言葉が曲者なんだよ!
これは・・・
「・・・のついでに」と「・・・を兼ねて」っていう意味みたい。うーわー!っていうことは、どれでもとれるのか!笑


日本語ってニュアンスでどんな受け方もできるんだねー なんか・・・コワイ。 結局メインはなぁにっかな。



@なんだ礼央化 ダヴィンチ版