つかれた。

自分でもうどうすることもできないとき
このままだと自分自身を追い詰めてしまいそうになるとき
自分自身がイヤで誰かを傷つけてしまいそうになるとき


自分を落ち着かせるために。



私はよく遠出をします。
以前までは「もう限界」って思ったら電車を乗り継いで嵐山とか奈良とか出かけてた。
最近は専ら車なんだけどねー。
今日も奈良の私の大好きな、お気に入りの場所へお出かけしてきた。
小学生の頃から知ってるこの場所は、今ではかなり頻繁に出入り。笑 よく来る。
ここは四方八方が木でいっぱい。
杉の木のかおりが気持ちよくて、しかも近くに川が流れてて。
夏に来るとこの場所は子供たちが川遊びでいっぱいになるんだけど。
さすがにもう川の水は冷たくて。人もまばらで、オフシーズンはほんっと誰もいない。
今日もその場所へ行って来た。
お天気は曇ってたり、時々ザーッと雨が降ってきて運転が若干怖かったー。笑


川で冷たい水に足をつけてしばしボーッとしてきた。こんな時間が久しぶり。
自然の中でおもいっきり空気を吸ってきた。深呼吸もいっぱいした。
川の流れる音、木々がゆれてざわざわしてる音、水しぶき。。。
頭の中がからっぽになった。 ちょっとカラダも軽くなったカンジがする。


自然の中でのリセット&リスタート。


こんな時間も大切だなぁって、改めて思った。
うん。
明日からまた1週間。頑張ろうっと。うん。