踊って!はしゃいで!騒いで!!

明日になれば今日は「昨日」になってしまう・・・
でもその「昨日」が最高の1日だったなぁって思えるよう、今の私に何ができるだろうか。


2008年6月29日(日)
私にとって、この日は忘れられない素敵な1日になりました。


ズボンドズボン音楽祭〜JOIN〜】


私も野音1週間前から、地元の天気予報はそっちのけでずーっと東京の予報とにらめっこ。
くもりになったり、雨になったり、はたまたどんどん降水確率が上がったり、たまに下がってみたりするその数字や記号たちに一喜一憂していた一週間でした。
礼央ちゃんも言ってたんだけど、何だか天気を予報するだけの「気象予報士」の方に腹立てたりしちゃってたなぁって(笑)この方々は予報するだけなのにねぇ(笑)
さて。
そんなお天気からは絶望的なズボンドズボン野音ライブ。
朝、東京駅に着くとザンザン降りで。。。さらにこの中でカッパ着てって思うとテンションだけが駄々下がり(笑)今思うと、あの時の気持ちって本当に無駄だったなぁって思った。
この後、あんなにも楽しい時間が待ってるだなんて思ってなかったからね♪
会場に着くとたくさんの人がカッパの準備にガヤガヤ。
身支度もそこそこに、グッズのタオルも買ってライブの準備♪
雨で今日は寒いはずなのに、なんだか会場は熱気で暑かったなぁ。カッパが暑かったんだよ〜
場内に流れる音楽を聴きながら、時に雨の音も混じりつつ時間が流れていよいよ。。。


もう最初に言う。
すんごい楽しかった!!


あんねー、まず何がよかったって好きな曲をやってくれたこと!
「foolishman」と「メロディ」は本当に嬉しかった!!キター!!ってひとりで思ってた。笑
メロディをフル尺で聞けたのってほんっと久々で。この曲大好きなんですよ。
ケータイの着うたフルは、この曲を1番最初にダウンロードしたぐらい大好き。笑
でもライブではそうそうやらなかったし、やってもメドレーの一部分とかだったりで、「いつか・・・いつかやってくれる!!」って思って待ってました。
もうもうイントロ流れた瞬間にギャッ(・∀・)!!って。笑
ありがとう。本当にありがとう。これからもたまには歌ってね。
「foolishman」はね。みんな好きよね。笑
junkoちゃんが歌って、その後に礼央ちゃんが歌って・・・
もう何回も言ってるけど「ズボンドズボンがやりたい音楽」が好きかもしんない。ってか好きだ。笑
れーさんがかっこよかったぁ。この曲歌ってるときのれーさんが好きだな。
その次は鍵盤のときね。笑 中腰になっちゃうところ。笑
何だかやたらと胸に染みた「追い風」・・・歌詞がイイ。泣けてきたよ。
「ローライズ」のはしゃぎっぷりに爆笑しながらも、「not so bad」と「funky music」でまたグッとズボンドズボンの音楽に引き込んでいく様に、かなり酔いしれていました(笑)やっぱメロディにせよ、funky musicにせよ、私ってこういう曲が好きなんだなぁって思ったよ。
ちょーテンション上がった!!楽しかったあ!
ライブ終わってからもfunky musicが頭から離れなかったよ(^ω^)
まだ歌詞がいまいちわかんないんだけど・・・まぁいっか。笑 
カラダが勝手に動く!ってこういうことなんだよね!!
ジーンときたのは「わがまま〜」かなぁ。
junkoちゃん、本当に歌がうまくなったよね。声に厚みが出てきたっていうか。
雨の音がさらに曲調にプラスされて、素敵な曲だったなぁって(´∀`)
「雨も仲間!」って言った意味が、なんとなく分かった瞬間だったなぁって。
そして「君の音色」。
この曲ほんとやっと聴けた・・・(つД`)。 デモテからこんな曲になったんだね。
デモテの時からしつこいぐらいに聞いてたこの曲。好きだったんだ〜りんどんらいどん♪ちょこちょこライブで歌われているのは知ってたけども、実際にお目にかかるのは野音が初めてだったのです。
いいなぁ〜音源にならないのかなぁ。funky musicと一緒にさ(でた。笑
でー。
その後だよ。 も ん だ い は 。笑
夫婦が若干くどかった(爆笑)
途中から旦那さんいなくなってたよねぇ?(笑)
いや、面白かったよ。面白かったんだけど、「あーん」をさせた意味が。。。(笑)
とりあえず、制作の礼央ちゃんオツカレですww
青山〜から紅茶へのくだりにはびっくりした!
「そーきたか!」って思ったv トイレ貸してくだサーイ♪
んで、ガッちゃんが堪能の「どんどんっどどん♪」って叩いていたから、「あ、次は堪能なんだろうなぁ」って思ったんだけど、あの堪能〜へのくだりもどうなのよ(笑)茶茶。
あー礼央ちゃん、この辺りはもうだいぶ風呂上りな姿になってたなあ(はぁと)
でもぴょんぴょん飛ぶと、前髪がズラっぽ(ry (爆笑)
バランスもね〜♪
ノッチとがっちゃんのセッションがぁっ!!o(≧∀≦)o さすがです。
見ててちょー楽しかったよねぇ〜
礼央ちゃんの動きがこのときニワトリになってたのは内緒な方向で。笑
礼央ちゃんが最後の最後にエンジンがかかった場所が下ネタって(爆笑)
「ついてんだろー!(がしっ)」 _| ̄|○ノシ>ヒィー!! しかも何回も!ここやーがーいっ!(笑)
野外プレイがお好きなようで(こらこらこらこら
「空へ向けて歌うぞーっ!」
って礼央ちゃんが言って、あの野音のハーモニーがどこまでも飛んでけー!って思った。
とりあえず、野音周辺を歩いてた人には届いたかな〜♪
ライブハウスで味わった感覚とはまた違ったカンジがして楽しかった♪


ダンス・・・いや、お遊g(ry ありーの(笑)、歌ありーの、礼央ちゃんの煽りありーの!
もう、雨降ってるっていうことを若干・・・気にしなくなるぐらいはしゃぎまくってしまいました。笑
おかげさまで・・・ライブ始まって3曲目あたりから「ん?なんかカッパの中が急に涼しく・・・んんんっ?!」って。始まってまだ3曲目ですよ?
すでにカッパが破れていた件について(爆笑) まじありえないっつーの。笑

昨日も書いたけど、礼央ちゃんたちはもちろんカッパは着てないんだけど、本当ずぶ濡れになりながらもステージの屋根がない前のほうまで来てくれたよね。それが嬉しかったんだ〜
誰よりも濡れてたと思うよ、礼央ちゃん。
きっとみんなは、礼央ちゃんが1番に風邪引いてないか心配だったと思うよ(^ω^)
最後のHomeでだっけ?ジャケット脱いじゃったのん。
濡れた腕が・・・腕なんだよ・・・(*´Д`)はふ。 ←
シャツも濡れてスケスケでさ〜「見んな!」って言われたけど見るわよ。笑 てへ。
junkoちゃんかっこよかったなぁ〜 パンツにピンヒールがかっこよいんだよ。髪の毛もおでこバーン!だし(笑)いつものドレスなカンジも好きだけど、私はこっちの方が好きかなぁ〜って思ったり。
がっちゃんがね・・・最後にやぁっと全身で見れたという(爆笑)
だいぶがっちゃんが奥の方だったもん(´;ω;`)
でもMCでちょいちょい礼央ちゃんにツッコむ姿はさすがだなぁって。笑
礼央ちゃんの話に輪をかけて面白くなるんだよねー!


いやぁ本当に楽しかったです。あの場所にいることができて、本当に幸せでした。
雨やなんやとウダウダ言ってたけど、あの雨があったからこそ、今回のこんな素敵な思い出が出来たわけで。礼央ちゃんの雨で濡れたお姿を見れたわけで(笑)
今回のこの経験値は大きいよね!
雨の中の野音ライブを経験した今、どんな野音ライブでも楽しめそうな気がするよ。笑
そう思うと・・・この日は本当に素敵な1日だった☆うん。幸せだったー!
さらにアフターでいっぱい喋ったもんなぁ(´∀`)ホテル帰ってぐっすりよ(笑)
ズボンドズボンが好きになったから出来た思い出であって。
この1日は私にとって大きな思い出になりました。急遽決まったライブだったけど、参戦して正解☆
もうまた次のライブー!って騒ぎ出してたりしています。笑 
そうそう。「毎月のアレ」復活の知らせには、ついつい嬉し涙が・・・(´;ω;`)絶対に行くっ!
もうもう。
ここに書ききれないぐらいの思い出がたくさん詰まってる2008年6月29日。
お天気は残念な雨だったけど、今心の中にはそんな「残念だったねぇ」っていう気持ちはこれっぽっちもない。
お天気がなんだ!こんなにも楽しめたじゃないか♪
それでいいよね。
だって、あの会場にはたくさんの笑顔があったから。
最後に隣の方と手を繋いで、ワァー!って手ぇあげたとき、全身鳥ハダだった〜 ほんと凄いや。
通路も越えて、みんなで手ぇ繋いだあの瞬間。「来てよかったー!」って思った。
ズボンドズボンには、素敵なファンの子がいっぱいいることを忘れないでね☆☆


絶対にこの日を忘れたりなんてしないよ、きっと。。。


この日、このライブに関わったすべての方々に感謝感謝です。
みんな本当にお疲れ様でした! そして本当にありがとー!!
大好きだーっ☆☆