あれはもったいないよねぇ

http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20080626.php


私ももったいないって思ってたんだけど、やっぱ冷たいのはイヤじゃんか。
だからどうにか出来ないものかと考えたりしたことあったなぁって、今回のダヴィンチ読んでて思ったよ。
専らシャワー派な私は、あの「冷たい時間」ももったいなく思えるんだよねぇ
熱くなるまでボーッと待ってるんだけど。最近はメイク落としながら待ってます(はぁと
でー 蛇口ひねったらなんですぐ熱いお湯じゃないんだ、と。
そりゃ沸かさな熱くはならんし、ガスつけっぱにするのだけはガス代バカにならん。
他の使い道って言ったら・・・手ぇ洗ったり、お皿洗ったり、植物の水遣りに使ったり。洗濯・・・
わーフツー。笑
でもその普通なことを、実際に実行出来ていないから問題なんだよねぇ。
自然に、それがアタリマエだっていう社会にしていかなきゃ。
えぇー義務ぅ?っていう声が今までは飛んできてたと思うけど、もうやらなきゃ。ね。
地球にも優しくしようよ♪


我が家では最近やっと?エコバックが地味に流行ってます。笑
買い物行くときも、絶対にかばんの中にソレが入ってるんですよ〜
スーパーで、「袋要りません」って言ったらポイントくれる所へ行ってマス。
そのポイントが貯まったら、100円引きだよーっ わーおっ
私もなるべく、コンビニで袋はもらわんようにしてるんやが・・・やっぱ欲しい時もあったり。
でもまぁそうやって、1人ひとりの行動で地球が笑顔になってくれたら嬉しいなぁ
地震とか大雨とか最近本当に多いもんねぇ・・・
これを何かのサインかってそろそろ捉えてもいいんじゃないかって思ってみたり。
専門的なことは分からんけど。


ティッシュは「金箔もしくはオブラート
っていう1文に、電車で読んでて吹き出しそうになった件について。笑  オブラートかぁ。笑
にしてもお鍋おっきぃなぁ〜 底が丸いのん?
ってかこれ・・・本当に礼央ちゃん家?(゜∀゜)(ん?
だってさぁ!あんなにもジャージが好きな子、どこへ行ってもジャージな子が・・・
全身の見える、 大 き い 鏡 
っているんでしょうか。笑 何枚か違うのか。  うぉーん!脳内素晴らしく妄想大会。笑
礼央ちゃんの入浴シーンが見t(殴


・・・まじめな話を書いてみても、結局オチはそれか。笑