ありがとうのキモチ。

16日に部署異動をしたんだけど、今日までずるずると元の部署へ応援に。笑
それも落ち着いて、明日からいよいよ本当に新しい部署でのお仕事が始まります。
今日、今まで使ってたマニュアルとか整理してた。
「今まで本当にありがとうね」って社員さんに言われて涙しそうになった。
一番お世話になっていた社員さんとリーダーに、お手紙を書いて渡した。
本当にお世話になった方々だったから、何かしたくって。金沢のお土産と一緒にね。
そしたら思っていた以上に喜んでくださって・・・・その表情見てるだけで涙出そうになった。
目の前が涙で潤んじゃって、まともに見れなかった。
いっぱい喋りたかったんだけど、声がすでに震えてたし、涙が目から零れそうだったんだ。
まともに挨拶出来なかった(=もう涙腺崩壊。笑)から、手紙書いてってよかったなぁっていまさら。笑
でも1番挨拶したかったリーダーには面と向かって挨拶出来んかった。。。
私にとってその方の存在は、この仕事をやってて1番大きなモノだった。いてアタリマエ。
それが終わってしまったという思いが大きくて、帰りに会えたけどまるでツンデレ。笑
「挨拶しに行かなくていいの?」って友達に言われても、涙流れっぱなしなこんな状態で会えるわけでもなく(´;ω;`)
でもエレベーターホールで会えたときはまたしても涙腺崩壊。今日はよく泣いた。
またその方がいい人なんだよ〜 よく構ってくれた。お仕事以外でも遊んだ唯一の方。
でも、涙なみだな私に「また会えるって」って励ましてくれても、「うん」としか言えず。。。


本当はもっともっと感謝の気持ちでいっぱいだったのに。


伝えることが出来なくて。ヒクヒクで声が出せなくて。
そのことがただただ悔しくて・・・。
かえりみち、いろいろ事情を知ってる友達に慰めてもろた。


ほとんど話は流してたけど(ひどい。笑)、
「また絶対会えるから」っていう言葉だけはなんとなく覚えてる。
うん。
またきっと会えるよね。
お仕事は一緒に出来なくても、違う場面で会えるかもしれない。
ってか仲間は「また助っ人出勤あるでこりゃ。笑」って言ってたっけ。笑
それに大阪から離れるわけでもなく、一生会えなくなるわけでもない。
だからきっと、今この場面であう言葉。


『またね!!』


本当に本当にありがとうございました!お世話になりました!
私、この部署に来れたこと、みんなに出会えて本当によかったです。
こう思える職場に出会えたこと、私は本当に幸せだなぁって思うよ。
きっと。
世の中には選択肢がいっぱいあるんだよ。
間違ったっていい、正解なんてやってみなきゃ分かんない。
そう、今なら思えます。
あの頃いっぱい悩んで落ち込んで、模索して・・・その時間があったから今この時間がある。
全部繋がってるんだね。そしてひとりじゃないんだね。私の周りにはやっぱり「人」がいた。
さぁ
今私が手にしてるこの線はどこへ繋がってるんだろうか。


いっちょやってみましょうか!