9月最終日に言うことじゃないとも思うんだがな。

生きるって何だろね。


今の私って生きてんのか死んでんのか分かんないよね。


社会から見たら死んでるよね。秒殺だよね。


目標って大事だよね。持ってる人は決して見失わないでね。


何もしてないのに、こんなヤツがただ息しててごめんなさい。


秋っていう季節は好きだけど・・・大学で習ったよ。
自分で自分を無くしてしまう人が多い季節なんだってさ。うん。確かそう。
だからこれからの季節が怖い。
ちゃんと冬を迎えられるのかな。。。



すいません。
9月最終日にこんなこと更新してしまって。
就職活動しててだんだん悲しくなってきたんよね。
「縁の問題」って言うけど、不採用の通知を貰う度に「アンタなんていらねぇぜ。」「必要な人間じゃないんだぜ。」「いい加減気づけよなー」って言われてるようで。いや、実際そんなことなんてない・・・っていうか、ありえないんだけど。
私なんてまだまだなんかもしれんけど・・・・・・そろそろ、ね。
学生のときにサボってた分、今になって、倍以上の衝撃で襲ってきた感覚。
はっきりとした目標とか目的とか持っていない私だから、
どこにどうアピールして自分自身のテンションを上げていったらいいかわからん。
ほんと、そうなると「数」の問題。「数」で当たっていくけど、その分返りも「数」。
就職口はバブル期並って言ってるけど、本当は就職氷河期とあんま変わらん採用率。
実力が欲しい。即戦力になってもらえる人材をとる。
今はさらに「派遣」っていう分野が増えて、正社員の間口が狭くなってるよね。


・・・


理想が高いのか?
妥協しろっていうことなのか?


もうどうすればいいのか分からんようになってきた。



それでも時間は過ぎていく。
それでも月日は流れていく。 生きてる心地がしないってこういうことなんだろうね。