青春の1ページ☆

今日、家の近くの学校で体育祭やってたの。
リレーとか障害物競争とかすんごい懐かしいなぁって思ってたんだよねー。
当時は「めんどくせー」とか「焼けるやんかー」とかブツクサ言う方だったんだけど・・・いや、始まっちゃえばクラスみんなで燃えてたよ?(笑)ただ、こういう行事モノに触れなくなって初めて「あ、いいなぁ〜やりたいなぁ〜」って思うようになるんだなぁってしみじみ思った。
ああいう競争モノ(リレーとか高飛びとか)も燃えて楽しいんだけど、ダンスとか楽しいよね!
めちゃめちゃ練習して披露して、終わった後の達成感?充実感?とりあえず感動よっ(´▽`)
クラスみんなで掛け声やってテンション上げたりしたのがすんごい楽しかったなーって!
その体育祭を家のベランダから覗いてて思った。笑
しかもアタイ、学生時代は吹奏楽部やったからさぁ〜
開会式とか閉会式は演奏やらでドッタンバッタンだったんだよ。笑
最終種目に出場するわ、その後の閉会式で演奏しやなあかんわでバタバタ走った思い出も。笑
チューニングとか・・・最初はちゃんと機械使ってたんだけど、この時は自分の耳に頼った(爆)
機械でやっとる時間ないからロングトーンでアップしながら調節しとったなぁ〜・・・カナリ無謀だね。笑

そう。やっぱ楽しめるときに思う存分楽しむのがイチバンいいんだよ!
その時にしか楽しめないモノって絶対にあると思うんよねっ 
高校生には高校生の。中学生には中学生の。小学生には小学生のときの楽しみがいっぱいある。
それを存分に楽しんでから、ゆっくりオトナになっていってくれたらいいなぁって。
そうするとね、
きっと自分が大人になったとき自分のこどもにめちゃめちゃお話出来ると思うんだよね♪
「ママが小学生の時はね〜」っとか。そういう話を子ども一緒にして・・・っとかいろいろ考えた。笑


いやぁ〜あの体育祭でここまで深い話になるとはww
でも本心です。うむ。いつかそんな日がくるといいな〜ってね。


そうそう。
リレーとか先生も混じってやってんのよねw それがまた大人気ない戦いだったりするんだよねwww