ズボンドズボン JOYツアー in 名古屋ボトムライン

はいっ いらっしゃいませー☆ 
一時期「レポ?んなもん作るかよコヌヤロー!」ってやさぐれてましたけど(笑)
無事気が向いたので(笑)
レポ帳からの抜粋ではありますが、「記念」として残しておきますデス。
気が向いたら目を通してくださるとありがたやーありがたや。
ハンパなく長いのでご注意を。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月2日(土)


■セットリスト■

JOY!
決断アニバーサリー
シンプルイズム
−MC.1−
JOYメドレー
〜OPYJ*追い風*Smile*当たり前の恋*恋残暑
  メロディ*ドライブ・スマッシュ* 陽 *ラブラブなカップル フリフリでチュー〜
−MC.2−
knock!knock!
数学なんて関係ない
長い夜
※1曲ずつにMCあり。
−暗転(セッティング)−
foolish man
生活LIFE
−MC.3−
チョコっとGive
バランス
堪能JAPAN(『迷わせる』にチェンジ)
Home


アンコール
今日のうた
ハッピーエンドじゃつまらない




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




うーんと。
この日の思い出はとりあえず、胸揉み と 迷わせる なんです(爆笑)
なるべく順を追ってレポ書きますけど、暴走しだしたらごめんなさい。笑
順番がぐっちゃぐちゃになってきてもごめんなさい。笑




*JOY!
J!・O!・Y!「じょーーいっ!!」って部分が某曲を髣髴とさせる(笑)
「ズボーンズボン!」も何だか私には懐かしいなぁって思ったー。アレ、またやってくれないかなぁ
この曲から会場が熱気でむんむん。でも空調が万全体制で助かりました(笑)
みんなでどんどんテンション上げていく曲でしたねぇ
*決断アニバーサリー
*シンプルイズム

「あったっましんぷるいずっむ〜♪」がちょー楽しいっ(´∀`)
「にっくいぜ僕ぅ〜♪」って歌う礼央ちゃんの姿がちょーニクいオトコでした(何)
*MC.1
(MCって言ってもすぐメドレーに流れていったんだけど。ドラムのリズムがなったままだし)
・礼:結構長くズボンドズボンやってます!だから持ち歌とか結構あります!(笑)
   それをオイシイトコdfgh@しました!!(←かんだー!かんだー!笑 “オイシイトコ取り”)
   何曲入ってるかわからんぞぉーっ!!
*JOYメドレー
この曲やってるときだったっけなー?たぼくんと真哉さんがカラむやつ。笑 
今日のたぼくんもテンソン高め・・・なのか、クロスやってるときにたぼくんが真哉さんのシャツに手ぇ入れて胸を揉みやがったのさーっ!!(爆) 
ちょっwもうっww 会場全体が「きゃー!!」(笑) あんたらセンターで何しよるwww
その後、何かにつけて礼央ちゃんがこの2人のクロスにぎゃーぎゃー言ってたのはご想像通り。笑
はぁぁぁ 「メロディ」はやっぱイイねぇ(*´∀`)1音目が飛んでってたけど。笑 ってか、
「メロディ→ドライブ」っていう流れがいいのかなぁ〜 や。この2曲が好きなんだと思う(はいはい)
*MC.2
姫:も、盛り上がってるかぁぁあぁぁいっ!!(すんげー絶叫・・・いや発狂。笑) 
客:いぇーーっ!   (このかけあいが数回。笑)
そんなテンソンな姫と客の中へ、なかなか入ってこない礼央ちゃん。笑
姫:ちょー盛り上がっちゃってさぁ!
礼:僕、入っていいのかわからんかった。笑
・JOYメドレーを歌いきった礼央ちゃん。
 礼:何かねぇこれ(JOYメドレー)歌って、結構もう満足なんだよね(笑)
 客:早いっ!!
 礼:え?やっぱ早い?笑  ここの会場も結構声届くのね・・・(もしやお前・・・っ!笑)
・4人でもズボンドズボン
(→「knock!knock!」)


・名古屋に来てからの話。
礼央ちゃんったら、チェックアウト後、リハ前までの4時間、栄に行ってたんだって! 私もいt(ry
・礼:何だっけ?あの電車・・・  客:めーじょーせんっ!! 
 礼:そう!それ!すごいよねぇ 地下鉄なのに山手線みたいなんだよねぇ
・姫、実は鉄子だっていうことが判明。笑 
 姫:地下鉄が好きなのよー!あのトンネル掘ってあってずっと続いてて・・・(云々。笑)
  が:気持ち悪いですよ。笑
・「あつた蓬莱軒」のひつまぶしがちょー好きな礼央ちゃん。それ食べに行ってたそうな。
・礼:ここのひつまぶし好き!30人並んで待ったよー! (あの椅子に座ってたのか…ニヤニヤ)
・食後、今高島屋では「日展」をやってることに気づいた礼央ちゃん。父の名前を見つける。
・でも入場料800円・・・どうしようか会場前で考えてたら・・・・
・礼:知らないおばちゃんから招待券もらっちゃった。笑 「これで見てきなさい」って。笑
・しばらく実家に帰ってかなったので、最近のパパさんの画を見てなかった、息子・礼央
・しかし数ある作品の中から・・・
 礼:「あ、これだ」って(画を見て)分かったよ。   すご・・・これぞ親子の絆。
・ポイントは「色使い」だったそうな。
・その流れから、姫のパパさんの話になって・・・
 姫:(うちのパパ)ハゲちらかしてるんだけどねー  礼:ハゲはちらかさないだろう!!(爆笑)
・「ハゲちらかし」から「毛」の話にちょっと脱線。笑 胸毛が最近羨ましい礼央ちゃん(爆笑)
土屋礼央は毛が薄い件について。笑
・礼:背中の毛って何て言うの? 客・が:せな・・・毛? 
 礼:せな毛ぇ?笑  何か・・・切ない毛だよねー  お後がよろしいようで。笑
・じゅんちゃんの話に戻る。
以前、いきなり家族全員から「体調大丈夫?」ってメールが来たそうな。
 姫:その時は「大丈夫だよ!」って返したんだけど、その後すぐに風邪ひいて・・・
   家族って、なんか繋がってんのかなぁって思ったね〜。   
礼央ちゃんの話に戻る。
・その日展に行ってきた後、れいいちパパさんに久々電話したんだってー(´▽`)
 礼:「画、良かったよ」って(*^ω^*)
 が:上から(目線)かよ。笑
・展覧会の話に戻ると・・・
・礼:(禮一パパの)画を見る人の反応とか気になって、画のそばにいたんだけど・・・。笑
・そしたら、「あら、これいいわねぇ」って見ていく人もいたりで、何だか嬉しかったんだとさ。
・なんだかこの礼央ちゃんの行動がかわいいって思ってしまったよこぬやろー。笑 息子だねぇ。
・禮一パパは先日、『日本芸術院賞』を受賞したのはみなさんご存知のとおり。
 なんと、その授賞式に・・・
・礼:家族で(授賞式に)招待されたんだよー!俺も行くよっ 家族で招待されたんだもんっ!
 すげーっ!すげーよ土屋家!! 禮一パパは天皇陛下から表彰を受けるんだって!!
・礼:招待状が着たんだけど・・・
   その招待状、漢字ばっかりで読めなかったんだよねー。笑 まぁあんま漢字読めないけど。笑
 それは笑えないよ、礼央ちゃん(笑)
礼央ちゃんのパパさんは、審査員を選出する立場にある人・・・凄いなぁあのオジサマ。
・禮一パパの教育方針は・・・
 礼:「数学なんて関係ない」もとい『勉強なんて関係ない』だった(笑)
・まぁその代わり、礼央ちゃんママがしっかり「勉強せいっ!」って言ってたそうな。そりゃな。笑
・礼:俺、子どもできたらちょー育てたいの!ちょー育てたいっ!!     何よその力説。笑
 姫:「子育て」に「ちょー」もないよ。笑    その通りだよじゅんちゃん。笑
・でもしきりに「子ども育てたいの!」って言ってたなぁ礼央ちゃん・・・ フッ
(→「数学なんて関係ない」)


礼央ちゃんだけピンスポ当てられて、お父さんのこと、この曲とのリンクを話してくれた。
(→「長い夜」)


*foolish man
やべー鼻血出るー。笑  これからもズボライブで聴きたいなぁこの曲。
何回も言ってるけど、ちょー好き。たまらんっっ
*生活LIFE
*MC.3
始まりました、土屋礼央の熱烈訴えのコーナー。笑
もう何がなんだかよくわかんねー。笑
とりあえず、ここでも礼央ちゃんはたぼくんと真哉さんの胸揉みをタラタラ言ってたような。笑
「おまえも男だろー!このっやろぉ〜!裏でなに打ち合わせしてるか思ったらーっ!!」(笑)
そんなこんなMC3。
例のごとく、「ンッパパンッパ」の手拍子をさせるが、「やめやめーっ!」っとやめさせる土屋。
がしかーし。
今日のお客はやめなかった。笑
すると困った礼央ちゃん。半笑いしながら・・・
礼:ちょっ・・・まっ(笑) こっちだって段取りってのがあるんだーっ!!
おっしゃる通りです、礼央ちゃん。笑
*チョコっとGive
あああ もーちょーこの曲楽しいっ!!!
「ギリチョコでもいい〜♪」ってときの、あの礼央ちゃんのお顔がっ(((´∀`*))))くはぁっ
2番で、姫から配り終わったチョコカゴを「はい、どーぞ♪」って受け取る土屋。
カゴのなかにまだチョコがあるのか拾うフリをする。笑  もうねぇって。笑
その行為はエスカレートしまして・・・カゴをガブッと噛む礼央ちゃん(爆笑) そのカゴくr(ry
カゴは横かぶりでちょー似合ってんじゃんかーうんうん。笑
*バランス
Bメロを変えてきました。ご当地・・・の定番か?きっとっていうか、かなり即席っぽかった。笑
1番は礼央ちゃんがひつまぶしがどうのこうのっていう歌詞になってたような。覚えてへん。
2番で・・・
Aメロ−礼:雑誌にならって〜言ったら彼女?
   姫:ねぇカルティエ買ってぇ〜!みんなカルティエ欲しいよねぇ〜! 客:いぇーいっ!!
Bメロ−礼:じーつわっ 僕は〜ブランドがあまりわからない〜僕が知ってるのは〜・・・


(「ちょっとだけ♪」っていう高音部で) ナ イ キ !


(爆笑)


ちょっ何よこの子っ!!!_| ̄|○ノシ>ひぃーーーーっ!!(爆笑)
もうしばらく笑いが止まらんかった!何を言い出す土屋ーーっ!!
さらに自分で言って自分が1番ウケてた礼央ちゃん(爆笑)
「わがまま言って〜」まで笑いすぎて歌えてなかったなぁ。笑
あー笑ったー!
*堪能JAPAN
えー今回のレポートのメインはここかなー?笑
でんでんっででん♪ってがっちゃんがきざむビートの中で「ごーごー!ごー!ごー!」の練習。
そして6月2日は「裏切りの日」ということで、「ゴーゴー!ゴゴー!」と何とまぁ少しズレたゴーゴー!の指示の後、曲が始まったんですよ。
パッパー!パッパー!ちゃらっちゃらちゃっちゃっちゃっちゃ〜♪って始まって・・・
Aメロが始まるかー思ったときに、真哉さんがセンターでキュィィィーーンってギターをかきならす。「あぁ、こういうのが“裏切り”なのかね」って思ってたら・・・


 迷 わ せ る  ! ! ! 


ぎゃーーっ!!ぎゃーーーっ! ぬぁっ もうぅっ! えぇっマジ?!
礼:今日は裏切るぞーーーーっ!!!
そうです。「堪能JAPAN」が「迷わせる」に変わったんですよ。
おほほほほっ いやー最高っ(*≧▽≦)ノシ>うきゃーーーいっ!
もうみんなテンソン上がりまくりww 「名古屋は“迷わせる”だー!」ってもーっ!!
まーさーかっ このツアーで聴けるや思ってへんかったからマジ嬉しかった!ちょー楽しかった!
埼玉の後夜祭以来・・・あーこの曲ちょー好きっ
「はーい迷わせる歌いまーす」っていう展開じゃなくて、堪能やるって思わせといて「裏切りの日」っていうことで「迷わせる」を持ってくるとか・・・っ!!
もうこの展開は神ですね。うん。名古屋に来てよかったー!名古屋サイコー!
今回のツアーへは3つ行ったけど、この名古屋のサプライズが最高だったなーっ
堪能と迷わせるを交互に歌ったり、
途中から堪能に戻るのかなぁとか思ってたらフルコーラスで“迷わせる”。
あああ もう神すぎるぜ!ズボンドズボン!!おいしいぞーっ
今日の礼央ちゃんのパンツは緑だったようだ(爆笑) え?しましまもあったん?(笑)
もうね、みんなではしゃぎまくりました。笑 この間の記憶ねぇや。笑
礼央ちゃんぴょんぴょん跳ねるわ腰振り放題だわ・・・あああ オイシイ曲です(^ω^)
曲が終わった瞬間はみんなで脱力(爆笑)あの空気が凄かったww
礼央ちゃんを見れば・・・あら。ネックレスがぶっ壊れてますよ(爆笑)
あのカギのネックレスだったんだけど、トップが取れちゃってたねー。笑 
チェーンだけが首からぶらさがってたよ(爆笑)
次の曲、「Home」が始まる前にそそくさとトップを拾いに行った礼央ちゃんが愛しかった。笑
*Home
一呼吸おいてから。
礼央ちゃんと姫が向かい合って「JOY!together!」って歌う、この時が凄い好き。
この曲が持ってるあったかさが、すんごい好き。 泣いちゃうぐらいね。
「Home」恒例、真ん中パート分けのお題。本日は「土屋礼央はタレ目かどうか」ということ(爆笑)
えぇっそんなことしたらパートがかたよr(ry  笑
がっちゃんパートが「(礼央ちゃんは)タレ目だと思うチーム」に。
がしかし、礼央ちゃんが「タレ目チームね」って略しちゃったからさぁ大変。笑
お客から


 総 ブ ー イ ン グ (爆笑)



まぁその言い方だとお客さんが「タレ目」っていうことになっちゃうわなぁ。笑 すると礼央ちゃん・・・
礼:ちょっ 俺は一生タレ目なんだからちょっとぐらいいいだろーっ!!   ・・・と、猛抗議(爆笑)
あああ そうだね、ちょっとぐらいならいいよね。笑
そして姫パート。
姫パートの方は「土屋礼央はツリ目だと思うチーム」となりました(爆笑)
またこれを発表したときの礼央ちゃんのお顔ときたら・・・っ!!!
そのすんごい嬉しそうなキラキラしたお顔はやめぇぃっ!!(笑)
まぁ・・・ね。
礼央ちゃんは決して「ツリ目」じゃないから、こちらでもまたブーイングをうける礼央ちゃん。
みんな礼央ちゃんのお目目は「ツリ目だ」なんざ思ってないってさー!笑
よって、姫からの提案で「(礼央ちゃんは)つぶらな瞳チーム」ということになりました。笑 おぉ納得。
礼央ちゃんは「えぇーっ!」ってうな垂れてたけどねー。笑


−アンコール−


ぞろぞろとツアーTシャツを着て登場する4人。それぞれの位置について、礼央ちゃんがkey.を弾く。
その伴奏をしながら「今日はありがとう!」みたいなお喋りが始まる。
そうして始まった曲が・・・
*今日のうた
(メンバが歌っただいたいの歌詞です)
姫:名古屋はいつも盛り上がってくれる。本当に好きよ。大好きです。
が:名古屋に住みたいぐらい好き。名古屋好きだーっ!!
真:ギターソロ後、「愛してるぜーーっ!」と。
礼:今日、名古屋に来てパパさんの画を見て思ったこと、感じたこと、これからのコト・・・
いやぁ初めてこの曲聴いて泣けちゃいましたなぁ。じーんときた。
礼央ちゃんにとっての禮一パパの存在がちょっとだけ分かったような気がしました。
まぁその知った部分も、礼央ちゃんにとったらほんの一部なんだろうけど。
こうやって育ってくれた礼央ちゃん。こうやって笑顔で嬉しそうに自分の父親の話をしてくれる息子。
土屋家の『教え』は正しかったんでしょうね、きっと。
今、このステージで歌ってくれてありがとう。「音楽」を始めてくれてありがとう。
土屋礼央のまわりにいて支えているすべての人に「ありがとう」。
もちろん、ズボンドズボンに対しても・・・ね。


さてさて。アンコールです。
ツアーTシャツを着て出てきたメンバー。ツアーグッツ宣伝もそこそこに。
今回の話題は・・・そう!たぼくんと真哉さんのスキンシップですよ。笑 胸揉みっすよ。
もうずーーーーーーーっと礼央ちゃんがウダウダウダウダ、実は羨ましいなぁっていう表情で話す。笑
礼:日に日にエスカレートしてるんですよ!
  ちょっ 裏でひそひそやってると思ったらそんな打ち合わせしてたのかよーっ!!
もうね、マジ訴え。笑
そんな礼央ちゃんの暴走に真哉さんはノッてか知らんが。笑


真:え、だってみんな(こういうカラミって)好きでしょ?


ぎょーっ!!(爆笑)
ちょっ 真哉さんからこんな発言が聞けるとは思ってもみなかったぞ!ww 
礼央ちゃんもかなりびっくりしとるよー!
まぁ真哉さんの問いかけにまばらではあったけど手を上げて「はーい!」と好きだとアピールするお客。
そのお客に対してがちゃんが・・・
が:もっといるだろー?!        ちょっwww何を言い出すっwww
さらに真哉さん。
「みんなも揉んでもらうといいよ」      っておーーーーいっ( ̄□ ̄*)!!!笑
したらば礼央ちゃんが
礼:じゃあ、真哉が揉めばいいじゃん!    ってわけのわからんこと言うなよ!(爆笑)
真:え、揉んでもいいですか?    謙虚に言っても言ってる内容は「胸揉み」ですから。笑
もう会場が暴走です(笑) 礼央ちゃんずっとマジ笑いだし(笑)
しまいに「揉んでやるぜーっ!」って真哉さん大暴走(笑)1番びっくってたのは礼央ちゃん。笑

まだたぼくんは出てきてなかったんだけど、そんな胸揉み2人組に、
礼央ちゃんはしまいにゃー「くっそー!俺も揉めよーっ!」と問題発言(爆笑)
ちょっ 胸張りながら真哉さんに詰め寄るなってww 揉みたいのはこっch(ry
その後、たぼくんがステージに登場したんだけど・・・
きっと礼央ちゃん的に、あのときに胸揉んで欲しかったんだと思うwww


*ハッピーエンドじゃつまらない
今回は泣かなかった!いーっつもこの曲を聴いてて涙してたんだけど、今日は泣かなかった。
「なんで?」って考えた。
いつもは歌詞ばっかり、音聞いてて「あぁもうこの時間が終わっちゃうんだ」って思うばかりですごく悲しくなった。「ずっとずっとこの時間が続けばいいのに」って思った。でも、今日は歌うメンバー(特に礼央ちゃん)の顔を見てたら悲しくなかった。寧ろあったかい気持ちになってた。
うん。またこの場所で音楽を楽しめるその時まで、私は私のステージで頑張るよって思ってた。


『また会おうね!』  うんっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いやぁ〜
ズボin名古屋はすごいっす!! 行かなきゃソンするね、こりゃ。
チケットは後ろの方の番号だったんだけど、なぜだか回りにお知り合いばかりでびっくりしたw
あたい、大阪から1人で乗り込んできたはずなのに・・・www
それに礼央ちゃんは奥の方にいてる方へもちゃんと目を向けて歌ってくれるのです。だから好き。
後ろの方でも、ちゃんと礼央ちゃんは見てくれるからねー 寧ろ前よりも見てるかも?!
いやー!
終わった瞬間は脱力感でした。カラダじゅうで楽しんだ感でいっぱい!!
最高の時間をありがとうございました!やっぱズボンドズボン大好きだわーっ!!!


ここまで目を通していただき、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした☆☆