礼央ちゃんの訴え。

ふと思い出してもーた。笑  京都JOYライブでの・・・MC中。


「最近の日本語は汚いっ!何?!あの『私ゎ〜』の小さい「ゎ」はーーっ!!」


って目の前で熱く語ってる礼央ちゃんを、姫ブログのコメント欄を読んでて思い出したw
何の話題からあの演説になったんだっけー? 女子はどーのっていう話からだっけ?
そしてお客さんの返しは「可愛いから〜vv」・・・おおぅ この日は若い方が多かったのかしら。
ついつい私も礼央ちゃんの訴えに大きく頷いてしまったがや〜。笑

うん。
きれいな日本語はどこへ行ったんだろうね〜・・・
メールとか、もう古代の暗号みたいな文章書く人とかいるよね?記号で(笑)
ある意味尊敬。
「可愛いから」っていう理由で、普通に打つ文章よりも時間かけて打つんだからさ。
よ、読めねぇけども。笑

前のバイト先で、高校生の後輩ちゃんがいたんだけど、その子のメールが・・・世に言うギャル文字。
日本語を解読していかな読まれへんとか(爆)
ニュアンスで日本語を読まなあかんとかありえへんやろー。笑
だから、「私にメールするときは、その文字やめてね(笑顔)」って言ったことがあったっけ。笑


・・・でも、礼央ちゃん。 そんな文字に接する機会ってあるんだねー。ファンからのメールかい?