わかってる。
わかってるよ。


でも無理なんだもん。
仕方・・・な、い・・・よ・・・ね。


やっと道が開けたって思ったんだけどなぁ・・・また止まっちゃった。
上手くいかないなぁ。







とあるテレビを見てたの。
ちょっとやんちゃして育ってきました感がある男子高校生がポロッと口にした。
アナ:「卒業したらどうするの?進路とか決まってるの?」
男子:「大学には行きません!」


「・・・だって、早く親を楽にさせてあげたいから・・・さ。」


そうキッパリ言い放ったこの高校生が凄く羨ましくもあり、かっこよく見えた。
「相手のことを思いやる」。
決して簡単なことじゃない。でもこの高校生はきっと自然に出来る子なんだろうなぁってふと思った。


今の私は何なんだ。何のために大学まで行かせてもらったんだろう。
ただの重荷なんじゃないかなぁ。
ここにいてもいいのかなぁ・・・。


私って何なんだろう。テレビ見ててそんな自分が情けなかった。
あんなにもハッキリと自分の将来を言える子が羨ましいよ。目標があるって本当に素敵なんだね。
一生懸命って何なんだ。
「将来」ってどこいったんだろうなぁ。