楽曲。

今は上手く言えない(表現出来ない)んだけど・・・
5分やそこいらの「楽曲」。
その中には作った人の「思い」や「伝えたいこと」がふんだんに詰め込まれてるんだよね。
言ってみれば「宝箱」。素敵な宝箱だなぁってふと思う。
アーティストが丹精込めて「伝えたかったコト」を「伝える」手段として作られた「箱」なんだから。
礼央ちゃんが作った「Home」は、涙が止まらなかったっていうのが初対面。
でも今ではただ単に「涙が出る曲」っていうだけでなく、その奥にあるモノが伝わってきた。「背中を押してくれる」それぞれの言葉たちがチカラを持って、私に語りかけてくる・・・そんな「曲」だって感じています。
曲の世界観も好きだけど、
やっぱり「歌詞」に込められた「イミ」や「チカラ」を感じて「この曲イイねっ」って言える。


だからやっぱり「歌詞」って大事なんだなぁって。
「曲」は聴いてなくても、「歌詞」を読んで泣けること、笑顔になることだってあるんだよ。


泣ける曲が「イイ曲」っていうわけじゃなくってね。
「この曲好きなんだよねぇ」って純粋に思えたらいいね。


これからも「この曲、すごい好き!」って感じれる楽曲たちに出会うことに期待して。
・・・いろんなアーティストさんの曲とか聴いていきたいなぁ〜 ライブとかも行ってみたい。
そこで今まで知らんかった世界とか見れたら最高じゃない。


アタイ、ほんっま偏りすぎやねん。笑