本日、社会福祉士国家試験。

今の大学に入った大本の理由は「社会福祉士受験資格」がもらえるから。
大学に入ってから、この試験を受けるために必修教科や現場実習に取り組んできました。
この大学に入って、
4年生の時にはこの試験を絶対に受ける!と決めた私はただひたすらに頑張ってたよ。
苦手な教科があれば徹夜で丸暗記に挑んだり、レポートの提出の多さに何度泣かされたか;;;
4週間の現場実習という貴重な経験をさせてもらったのも、この大学に入ったからできた事。この資格取得を目指したことによって、経験できたことです。
あっこで実習に挫けとったら今日のこの日はなかったからねぇ。
そんなこんないろんな山を乗り越えて、ついに4年間の総決算が今日の「社会福祉士国家試験」。


しかし、結果はもう目に見えています。
甘く見すぎていた私がすべて悪いんです。後悔しても仕方がないんです。
マイナス思考な私が思うことは「たら・れば」なことばっかり・・・あの時こうしてれば〜
でも終わっちゃったことをどうこう言うのはしゃーない。



結果的には残念な方向ですが、後悔はしていません。
できる限りのことを、自分自身なりにやってきたつもりです。
それがたとえ、他者から見て「それはアカンやろ〜」って思われても。



この試験の受験資格を得るために、いろんな山を乗り越えてきた。
1つ1つの困難に挫けず立ち向かって乗り越えてきた自分自身は誉めてあげようと思いますよ。
試験はダメでも、この試験に辿り着くまで結構大きな山がいっぱいありましたからねぇ〜
試験結果がこの大学生活4年間のすべてとは思いません。
そうだなぁ〜・・・この試験を受けることで「けじめ」をつけるというか。区切りをつけるというか。
頻りに私の友達は「思い出受験vv」とか言ってましたけど(笑)


うん!結果はどうあれ、お疲れ様!ワタシ!!




・・・あああ
こう言うのって何て言うんだっけ?


え。


 い い わ け ??(爆)


んww



 開 き 直 り ??(笑顔)



_| ̄|○;;;どーせオイラは落ちこぼれ組さ;;;