高校バトン。

今日はもう全部いっちゃいます(笑) 
バトン2連ちゃんですよー・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁっ!回答おもんないからって出て行かないで!!(笑)
ノリコねぇ(http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20060606#p4)からいただきました♪ 
こちらも遅くなって申し訳ないです;(テヘ)

ではいきまーーっす♪


・・・はは。高校生かぁ〜〜(遠い目)



●まず始めに高校名は?

すんません。伏せさせてください;;;
「大阪●●●●高等学校」・・・テヘ(笑)
ごくごく普通。あ、普通科です。文系です。2年生から文系、理数、国際、クラスに分かれました。


●この高校に入るためにしたことは?

えーーー・・・塾?(笑)
まぁ中学3年生のときは頑張りましたよ。学校→部活→塾の生活でしたから。
1コレベル落とすやどうやってもめましたが、「私立より公立!!」っていう親の強い要望もありまして・・・公立一般試験はマジで頑張りましたよ。


●制服は?

ブレザー。セーラー服着たかったよう!!(中学のときもブレザーやった)
紺のジャケットにブラウス。スカートはボックスタイプ。ベストもあったけど、着てる人は見なかった(笑)
夏のスカートは裏地がなかったので透ける透ける(爆笑)
秋とか春はブラウス&スカートにカーディガン(黒か紺)を合わせてました。ネクタイとかもやったなぁ〜。
ルーズソックスOKだったんだけど、紺のハイソックス派でした(笑)靴はローファー。
男子は学ラン。男子はやっぱり学ランでしょう!!(笑)


●何で通ってた?

学校まで自転車で10分でした(笑)
雨の日は徒歩。自転車置き場が混雑するからねー。
でもたいていは自転車〜♪


●部活は?

2年半吹奏楽部。(はん?)フルート吹いてました。
最初は「何も部活やらんとこ〜」って思ってたんだけど、あまり学校の吹奏楽部が廃れてたので(笑)
・・・・盛り上げに入部いたしました(笑)
1年のクソガキが1から部員全員を鍛えました(笑)
おかげで文化祭で、学校では3年ぶりに出したと言われる「最優秀賞」をいただきました☆


●バイト

3年生の冬から今のバイトに。
しかも受験直前ですよ(笑)受験料を稼ぐために。


●1番好きだった先生は?

現代文の尾方先生。学生のころは不良で、でもバイク乗り回しながら漢字の参考書読んでたという先生(笑)
1年生の2学期まで、そして3年生の1年間お世話になりました。
この先生、私たちが1年生のときは非常勤講師だったので、2学期で辞められたのです。あの時は泣いたなぁ〜みんなで。でも3年生のときに、正式な先生としてウチの学校に戻ってきてくれて。あのときはホンマ嬉しかった!
上のクラスの現代文の先生だったから、現代文はめちゃめちゃ頑張った!!大学受験のときにもほんまお世話になりました。
この先生。大好きです!!お子さんもだいぶ大きくなられたのでは・・・?


●1番好きだった教科は?

現代文(笑)理由は↑の通りです(笑)


●1番好きだった場所は?

教室横にあるテラス。
ぼーっと眺めたり、ココでお弁当食べたり。上から好きな子が登校するのを見守ったり・・・(すとーかー)
えっと、ウチの学校、特殊な造りになってまして、廊下がないんです(笑)
詳しく知りたい方は本人まで(笑)*1


●1年生の時の思い出は?

いろいろ遊んだ!ハメもはずしまくった!!(笑)
初めて彼氏できた!(爆笑)


●2年生の時の思い出は?

吹奏楽部盛り返しで1年間終わってました(笑)部活1番の1年間。
でも充実した日々でしたよ。面白かった!
あと修学旅行かなぁ〜・・・スキー強化合宿みたいな修学旅行だったけど(笑)クラスの友達にも恵まれた1年でした。


●3年生の時の思い出は?

・・・3年のとき何してたっけ?(は)部活やりーの、いろいろ遊びーのっていうカンジか。
何か周りが「受験!」っていう雰囲気で、3年のときはあんま面白くなかったような。
あ。関係ない恋愛問題に巻き込まれた(爆笑)
心の救いは尾方先生の授業でした(笑)


●高校の時のマイブームは?

えー?マイブームー??
何だろう。「吹奏楽」熱が再発して(笑)、吹奏楽の曲とかかたっぱしから聞いてた(笑)
プリクラとかめちゃめちゃ出てきたのも1年生のときかなぁ。
覚えてない(笑)


●高校時代の友人に一言!

全く会わなくなったけど・・・・
いろいろ吹奏楽バカに付き合ってくれてありがとぉ。綺麗な思い出としてこれからも残ってると思うんでー(笑)


●1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

1年3組(普通科クラス)
2年5組(文系クラス)
3年3組(文系クラス)


●主にどんなことを勉強していましたか?

えー。中学校の延長ですよ。普通科って。
国語は古典と現代文、英語はリーディングとグラマー、理科が4分野・・・うん。普通(笑)
あ、3年生のとき体育がコース分け制だった!
あたしはバスケ→水泳→バトミントン→テニスっていうコースだったなぁ〜バスケ面白かった!!
水泳は私が選択したコースしかなかったんだけどね;;;シンクロやったでぇ(笑)


●高校時代に取得した資格を教えてください。

何もないっす。


●取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

漢検!英検!!やっときゃよかったよ〜(今更)


●テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

クラスだと・・・1年生のときは頑張ってました。トップ10には入る・・・かなぁ〜っていう(40人クラス)
ご想像どおり、2年・3年はガタ落ちでしたけど(笑)
学年では真ん中のちょっと上でウロウロしてるカンジでした。


●休み時間は何をして過ごしていましたか?

トイレ!(笑)お手洗いが近い子だったのでねぇ(飲みすぎの間違いかと)
あとは友達とゲラゲラ喋ってましたよ。決して休み時間に本を読んだりする子ではありませんでした(笑)
むしろ楽譜とにらめっこしてるときの方が多かったり(笑)


●放課後はどう過ごしていましたか?

部活!!
家がチャリで10分圏内だったの遊びに行くこともなかったし。定期ないし(笑)


●高校時代の最大の自慢を教えてください。

高校3年間、皆勤賞*2です!!卒業式のときに、卒業証書とは別に証書をいただきましたvv
名前をみんなとは1回余分に呼ばれた(笑)


●高校時代の最高の思い出を教えてください。

部活です(笑)
やっぱり文化祭のときに、いろんな出し物だったり展示だったり模擬店だったりの、文化祭全ての出し物の中から「最優秀賞」をいただいたことは最高の思い出です。「吹奏楽部あるんやぞ!」っていうことを、学校の先生や生徒たちに知らしめたときでもあったので(笑)
あのときは快感でしたー(*´∀`)


●恋してましたか?

それなりに(笑)


●嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください

いっぱいいたよ!!ウチの学校、個性が強い先生の集まりだったからね。
人妻なのに、授業に香水ぷんぷん匂わせて、男子学生にせまる家庭科の先生とかいたし(爆)


●高校時代に戻りたいですか?

別に(笑)
楽しかったには楽しかったんだけどねぇ〜いろいろ青春しましたよ。
高校時代の私に「もっと勉強せんかいっ!!」とは言ってやりたいけども(笑)


●次にまわす5人をどうぞ♪

アンカーです。すんませ;




お疲れ様でしたw
こんなにも量が多いとは思っても見なかったぜ;;;

*1:これ以上書くとほんまに学校がバレる!!(笑) 大阪ではこのあたり有名でしたんで。

*2:無遅刻・無欠席。もちろん、授業のサボリなしです(笑)優等生だったんですよ?(えぇー!)