月刊ズボ化。

昨日、『月刊』の『刊』の字が間違ってマシタ・・・「間」って書いてたよばーか(笑)


昨日は「エラー!エラー!!」って怒ってましたが、無事ついさっき全部見れましたよ。ふふん。礼央ちゃん。何


「楽曲発表会」の回もさっき見ました(ぇ)
何だろうな〜話には聞いてたけど・・・私はアレに行かなくて正解だなって思った。
確かに、試行錯誤を繰り返す中での楽曲発表会。
この会を設けた理由の1つは「意見がほしい」っていうところにあったと思う。
ほら。メンバー内だったりズボスタッフであったりすると、いくらでもダメ出しは出来るけど、密なものになりすぎて、「聞いた直感」みたいなものは感じられなくなってると思うんよね。
いろいろ飾ってみたり、いじってみたりするうちに、実は「本当は原型の方がよかった」みたいなことになりかねない。
本当にいいのか?この曲でみんなに想いは伝わるのか・・・?っという確認作業の1つだったと思いますよ。
それを、ズボンドズボンを支えてくれているファンの皆さんに実際聞いてもらって、意見をいただく・・・というのが楽曲発表会の位置付けだったと思います。
・・・もっと違う意味の持つ会合だったかもしれませんが(笑)
あたしの過去ニキ見ると・・・
「楽曲発表会に参加するファンのみんなは、全国にいるズボファンの代表」ってほざいてますな(笑)


少なくとも、私はそう捉えてました。「楽曲発表会」。
そのことも考えると、私は行かなくて正解でしたよ。うん。


何ていうか・・・
聞いた感想・意見はあるんだけど、実際に文章に起こしてズボメンに伝えれるかっていうと「?」ですのよ。
最近は感想とかは後日メールで送ったり、FAXさせていただいてるのもそのせいなんですよ。
「言葉を選ばずにストレートに書いてほしい」って言われたら、「あー・・・」って思いますが・・・。


何ていうか・・・彼らが求めてる意見を伝えられないんですよね。きっと。


ただ聞いて。ただ楽しんで・・・ただ礼央ちゃん!って言って(笑)
その勢いで「感想」とか書いてしまうと、ただの「手紙」なんですよ。私の場合。
「ありがとうございました!」「ズボは元気の源です」「幸せな気持ちになりました」・・・それも確かに「意見」です。

がしかし。

あの「楽曲発表会」で、はてさてそのような感想を書いてもいいのだろうか・・・と。
そんなん・・・ただの身内パーティーやん。


むー。


考えすぎって言われるかもしれないけど(笑)
あー。
勢いって怖い(笑)


結果的に。
楽曲発表会でなく、「野音ライブ」に参戦できて本当によかったです。
あの空間にいてた時間は、私にとってかけがえのない、他のものには代えられない大切な時間です。
楽しいライブは大好きです。礼央ちゃんが生き生き歌ってるときのライブが大好きです。
でもそのライブを作っていく過程を、一緒に作れるのは嬉しいけど・・・深く考えると私には荷が重いかも。



とりあえず・・・早く会いたいな。