そうなの?

冷やしあめって全国区じゃないの?え?知らない??
冷やしたらおいしいんだよ。しょうがの味・・・がして(←あやふや)
夏とか、昔は出店で出てたよ・・・コップ1杯60円とかで。
あれ?関西(大阪)だけなん??


関東炊きもさぁ〜ウチのところでは「関東煮」だったんだけど(給食に出てたのよ)
煮物・・・みたいなやつ。れんこんとか、にんじんとか、いんげんとか肉も入ってた。ごぼうもあったなぁ確か。
関東の方は「それ何?」っていうカンジなんだね〜。
小学生のとき、関東煮が出たときは「これは関東に住んでる人の味を真似てるんやなぁ」って思って食べてたんだが・・・何やら違うっぽい?(笑)


「まぁ別になんでもいいさ」   えらい適当やなぁ。
「わいわい書いて」       ・・・・え。他人事?!(笑)
「おれそろそろ眠いから」    そんなの知ったこっちゃないよ!(笑)


「くぅ」               起きろーーーっ!!


投げやりなおっくんから発信されました。週末企画です(笑)



さ。あっしも眠くなってきた。
おやすみ。


くぅ。笑