ファンって何?


とある日記を見てました。
・・・何か、あの名古屋公演の思うところは人それぞれなんだなって思った。
あの一体感を「異様だ」と表現する人もいれば、みんなで歌うことを「あなたらの歌を聞きにきたわけじゃない」って思う人もいるっていうことです。
難しいところだよね。
確かに「あなたらの歌を聞きにきたわけじゃない」っていうの、間違ってはないと思った。
まぁ私は「異様だ」とは思わなかったけど。
姫の歌声とか、礼央ちゃんの歌を聞きにきたのに聞こえてきたのは隣の人の声だったり(笑)
・・・あ、笑い事じゃないか。
こんなの、どうすればいんだろうね。つまり、不快に思ってるわけじゃないですか。
「もっと声出して、一緒に歌って楽しもう!」ってメンバーは言ってるけど・・・
歌いたいけど歌えなくて(そのときのノドのコンディションとかあるじゃない?)、悶々してるのに隣の人の声で、礼央ちゃんの声が聞こえねぇじゃねぇかゴルァ!っていうカンジかな?
あえて●●とは言いません。
思いっきり推測ですので悪しからず(笑)
ぬー・・・。
私はどっちかってったら、一緒に歌って楽しむ方ですが。
隣の人の声が聞こえてきても負けじともっと声を出してしまうヤツです(笑)
「私の声の方がメンバーに届いてるのよ!」っていう(何)
負けず嫌い(笑)
アナタはどうですか?