旅の思い出。



ちょっとRAGの話はワンクッション(笑)

そんなこんなで、29日〜30日と滋賀までゼミ合宿に行ってきました。
まぁ名ばかりの「ゼミ合宿」(ぇ)
中身はほっとんどメンバーと遊んでばっかりで、勉強なんてひとっつもありませんでしたよ(笑)
先生なんか・・・途中参加の早退だからね(わー)

1日目はお宿に着いたら即水着にお着替えです(笑)琵琶湖で遊んで〜遊んで。
お宿の目の前がすぐ琵琶湖だったので便利でしたvv
まぁ私は体調があまり思わしくなかったので、着替えたものの砂浜で遊んでました(寂しい子)

遅刻者のことも考えつつ、夕方からバーベキューになだれ込んで。
肉を食いまくってましたよ、友達は(笑)ご飯も飯盒で炊いて、久々のおこげのおいしいご飯が味わえて嬉しかったですよv(笑)途中から何を思ったのか枝豆が登場したりとハンバーグとか出てきて、新鮮でした(笑)
うん。半宴会状態でしたなぁ〜(遠い目)

そしてバーベキューは解散しまして、ちょっとゼミ合宿らしいゼミを。
「将来の自分像」についてぽつぽつ語りましたよ。まぁものの3分程度ですが(笑)

そして30分程度のゼミが終わり(短ッ)、続きまして花火大会!!
手持ち花火やら、もちろん打ち上げ花火、線香花火といろいろ堪能。
ロケット花火が大量にあって、やりまくりです(笑)乱れ打ちです(危ないから)
いろんな花火を組み合わせて時間差とか、1つの花火を着火して、その花火の火でロケット花火を着火させたり、と、今まで私がやったことのなかった花火の楽しみ方を友達がやってたので2倍楽しかったですよ(笑)

そしてやっぱり最後は線香花火です(暗)
最高で8人ぐらいで「誰が1番最後まで残ってるのか?!」とレースをしてました。
途中、煙を思いっきり吸ってしまい気が遠くなりましたが(危ないよこの子)
全員に公平に火をつけてくれた友達には感謝です(笑)

お宿に戻ってビンゴ大会。
最初にリーチになったくせにビンゴになったのは最後から4番目(15人中)という全く期待を裏切らない結果で笑えましたが(笑)無事景品げとーでよかったかなっと。

で、風呂入って宴会(爆)
隣の部屋で先生が寝てるっていうのに、全員が1つの部屋に集合して宴会ですよ。
まぁ私は眠さ限界でボーッとしてましたが(寝ろって)
途中、あまりの眠さに友達が「散歩に行こう!」と夜の真っ暗な世界に連れ出され(総勢6名)、さらに砂浜のところまで行って怪談話を聞かされました(ぇ)
えぇ、かたまりましたよ。寒すぎて(笑)
足早に宿に戻って(キャーキャー言い過ぎでしたが;笑)、宴会再開。
何人か眠りの世界に落ちてました(笑)

まぁ私も1時には眠りの世界に落ちました。


そして翌日。
朝ご飯を食べて、穏やかな天気の中カヤックに初挑戦。
えー・・・真っ直ぐ前に進まない(笑)
競争してもみんなぐるぐる回ったり、まっすぐ進まないのでレースにならないという、ゲラゲラ笑える時間で楽しかったですよ(笑)

交代でモーターボートに乗らせていただきました!!
これはテンション上がりました〜本日最高潮・・・いや、今回のこの旅行、最高潮でした(笑)
めーっちゃ楽しかったですよ!タイ○ニックやったりね!(恥ずかしいからやめなさい)
ボートの先頭に座ってガンガンにスピード上げてもらって「きゃーきゃー」言ってました。や、本当に楽しかった!あれは最高だよ!!加山ゆうぞうさんもこんなことして楽しんでるんだなぁって思いました(笑)楽しい気持ちがわかりました(爆)

そしてこんな楽しい時間も終わって、お昼ご飯。
もちろん自分たちで自炊ですよ。飯盒♪飯盒♪カレー♪カレー♪



 が 、 し か し 。 (何)



途中から雨が・・・_| ̄|○;;;


でもおいしいカレーが出来上がり、みんなペロっと全部綺麗に食べましたよ!美味しかった!!
後片付けも全員でやって、そして雨の中の帰宅となりました。


もちろん帰りはみんな爆睡でしたよ(笑)



・・・ってなカンジなゼミ合宿でした。
最初は「どうなるんやろ〜」と不安だったのですが、普通に楽しんでいました。
うん、楽しかったよ。
愛想笑いじゃなくてしっかり笑えていた自分自身にびっくりでしたがね。
このメンツでのこれからの活動が楽しみだなと、思えた旅行でした。