ダヴィンチを読み返す。

今日は1日お家でのんびり。テレビつけて〜 ピアノ弾いて〜 はっと気づいて宿題して。笑
宿題片付けてるときに、ふとテレビに目をやると聞き覚えのある「黒部峡谷」の風景が。。。


と、思ったら


トロッコ列車の特集だった(゜∀゜)!!!
いいなぁ 行ってみたいなぁ トロッコ乗りたいぃ〜って 思ってたら…


『そうだ。礼央ちゃんのアルペンルートのやつどんなんだっけ』って思って、久々に読んでた。


☆なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版☆ 2009年
第110回 立山黒部アルペンルート旅行レポート〜百見編〜
第111回 立山黒部アルペンルート旅行レポート〜百見編2〜


ちょーーーっど百見編2の更新が1年前なんだね(^ω^) はやい。ほんと早い。
久々に読み返す、礼央ちゃんの1人旅。またの名を『僕外旅行』。
この2本は何度も読み返したくなるお話だったなぁって思った。写真もそうだし、礼央ちゃんが現地で出会った方々の…見聞。笑 そっか。トロッコは2日目だったから、そんな詳しいお話は書いてなかったんだよねぇ〜(´・ω・`)ちょっとしょんぼり。 ←
でも、行ったことないところだったから見ても読んでも面白かった(*´ω`)足湯…礼央ちゃんのあんよ… ←
あの1泊2日があったらか…NSHができたのかな(たぶん違う) あの1日目のココアのあたりが好きなんだよね〜(*´ω`*) 電車とかバスとか乗り物が多い旅行で写真も豊富だった。でも、結局は礼央ちゃんが自分の足で見つけた場所とか風景(夕日の写真とか最高だよね。涙)とかのお話が1番すきだったよ。。。カシオペヤの話も「羨ましい〜」って思ったけど、実は「それだけ」だったりする。
この立山黒部アルペンルートの旅の話が好きな理由。

さて。
テレビで見たトロッコ列車。番組タイトルが『みんなの鉄道』っていうだけあって、鉄道目線。笑 
最初は、列車からの風景だったり、各駅の風景だったりが写るし、出発駅の「宇奈月駅」や終着駅の「欅平駅」も写るんだけど…ちょいちょい鉄道の深い部分がちらりちらりと。笑 パノラマ車両は1両しか働いていないとか、豪雪地帯ならではの除雪車両は、オフシーズンがあけるときの少ししか拝見することが出来ないレアな車両だ、とか。。。車両区にて点検作業する光景だったり、車輪点検するところ、ブレーキのシリンダーを丁寧に手入れしているところ…なんだかほんとふか〜〜〜い「鉄道」を題材にした番組でしたww あっという間の1時間だたww
でもおもしろかった!

そして、礼央ちゃんのダヴィンチを読み返すいいきっかけになりましたよ(^ω^) そっか〜


次回の更新が12月26日なんだね(´;ω;`)どえらい飛ぶやないかい。涙
そんな彼は連日どれみふぁ〜の収録みたいですね〜 戸田さんのブログでもお顔拝見っ☆…ほんとお疲れ様です。
ラジオ…学校で聞けてないんだよね(´;ω;`)なに今週はあのぬいぐるみとったの?!