毎月のアレ2008-2009@3月号

『これから始まる二ヶ月空いたがウキウキワクワク音楽』 まさにそんなライブだった!!


いってきましたー!(≧∀≦*)
1月のアレ以来っていうか、2月号がなかったからズボンドズボンライブ自体が2ヶ月ぶりっ!!
もうもう、ライブが始まる前から新幹線に乗って東京に向かってるときからドキドキソワソワ。笑
最近本当に妄想ライブが多くって多くって。笑 やっと目の前で現実としてライブが見れると思うと、すっごく嬉しかったんだよねー♪ だからほんと、きっと誰よりもこのライブを楽しみにしてたと思うんだよね(´ω`)
でー その私の中の妄想LIVEは素敵にもすべて裏切ってくれた。笑


やってくれるわねぇ 礼央ちゃん。笑


今までずーっとやってきた「毎月のアレ」
そろそろ「いつもの」曲が固定してきた頃合だったから、「あ〜きっと今回もあの曲するんだろうなぁ〜っ」ていうのはあったんだよね。not so bad、ファンキーミュージックとかメロディ、少年スタイルとか。季節ものの曲とかいれてくるのかな〜っていう、私だけの妄想。笑
でも、今回はそんな期待とは裏腹に、1曲目にtea time loverとか、まさかここで歌うとは思っていなかった久々の「答え」とか・・・もーもー「チョコ」とか持ってきちゃったよ!時期とかかんけーねぇってか。笑
そんなセットリストを潜ませて最初からズボンドズボンかなり音楽が積極的☆
きっと99組目(笑)の「鶴」に触発されたんだろうなぁってニヤニヤしてしまいました。笑
いやぁ〜 今回は「いつもの曲」がなくて、久々の曲がてんこもり☆☆
ニヤニヤが止まりませんでした(^ω^)そんな表情をたくさん見れたのか、礼央ちゃんの顔もしてやったりな顔(笑) こんなことをこの2ヶ月の間でニタニタ考えてたとかそんな・・・っ!笑
2月は忙しかったし、きっと新曲は見送りなのかなぁって思ったら・・・作ってきてた!
びっくりした〜 もう少年スタイルでいいよ。←やたら推す。笑
ビアンコの古賀くんと作った曲・・・『what color』。
今までの新曲とは違って、もうだいぶ完成されてるなぁっていうのが、最初の印象。
聞いてるうちに・・・共作とあってか、あんまり「土屋礼央」色が濃くないっていうか(^ω^)
スッと聞ける、礼央ちゃんのクセがあんま出てなくって今までの新曲とはちょっと違ってて・・・またそれはそれで面白いなぁって思った1曲だなって・・・私は思ったよ♪
今まで作った新曲たち、この先どうなるのかなぁ(´・ω・`)カタチにならないのかなぁ
結構作ってきてくれたし、「いいなぁ」って思った曲もあったよ♪
せっかく・・・うん。作ってください。ってか作って。笑
1曲目にtea time loverを持ってきて次に何もってくるんだ?って思ってたら・・・
まさか「決断アニバーサリー」を持ってくるとか・・・!!
あああ もううれし過ぎるっ 「ゴールしたいならスタートしなければ」っていう歌詞が、今の私の背中をグッと押してくれる・・・嬉しいけど、ちょっぴり泣けてきた1曲でした。うん。頑張るっ
でー そうそう、『ハル』の選曲!季節ものは「春」をテーマに。
いいねぇ〜 アルバムに収録したときの「ハル」とはまたちょっとオトナになった感じがした。もっともっとゆったりした曲になってたよね〜 春のほわわん♪とした雰囲気がまた前に出てきた感じが。
この曲の「♪キミ〜」って歌う礼央ちゃんが好き。やわらかい表情で歌ってくれるんだよねー♪


・・・・


こうやって感想をあげればきりがない。笑 まとまんないぞー!笑


『全員がヒーロー』っていう形では初めて生で聞いた。すっごい楽しかった!
『knock!knock!』と『HOME』は私にとって大事な曲なんです。いつも支えたり「元気だせっ」って見送ってくる曲。「HOME」にいたっては、「私にとっての音楽のHOMEはズボンドズボンのライブだ」って思わせてくれた1曲。笑顔になれる場所だって。
またライブで聞けてよかった・・・。涙
今回のライブは本当に「まさか!」が多かったなー。笑 「青山ブルーマウンテン」なんてまさにだった。笑
やけにミュージカル調な仕上がりにニマニマ(^ω^) ここ2ヶ月の賜物っすなぁ〜


もうもう、ズボンドズボンの音楽に出会えて本当によかったです。
大好き。
彼らの音楽があるから頑張れるっ ちょー笑顔になれる、元気になれるっ
だから・・・正直この2ヶ月間キツかった〜 仕事的にも決算期で忙しくて。ライブもないし・・・
でも今回やっとこズボライブに参加できて、なんかスッキリした!また頑張ろうって思えたん♪
次にズボンドズボンに会えるんは6月に決まったワンマンライブ。
それまでまた2ヶ月ぐらい開いてるけど・・・うん。次のライブが決まったから大丈夫な気がする。
「4月行けないぃ(涙)」って思ったときは本当に不安だったんだー
6月。 季節がまた1つ過ぎていく頃かー


また笑顔でズボンドズボンに会えるといいなー! 3月号、お疲れ様でした!!